【レポート続編】ルンバi7+が家具に当たる・・・!?

思った以上の衝撃で壁や家具に当たるルンバ

ルンバを走らせてみて、思った以上に気になったのは、壁や家具への衝突。
ルンバの前方半分は、バンパーになっていて、当たった衝撃は吸収するような作りになっているのですが、大切な家具に当たるのがやっぱり気になる・・・。
大事なウェグナーさんのソファの脚にも

HIROSHIMAのダイニングテーブルやチェアの脚にも
しかも、うっすら黒い後が付いてる!?二回走らせただけなのに。
斜めの脚には、一点集中で当たるので、当たり続けたら絶対に傷つくわ・・・。
こだわって買った、大切な家具なので、傷がつくのは本当に困る!!

衝撃吸収に、赤ちゃんの頭をガードしてくれるアレ!!

調べると、同じようにルンバで家具を傷つけないように工夫されているユーザーさんが大勢いらっしゃいました。幾つか良さそうな商品はあったのですが、いますぐ欲しいので、近所のスーパーに走って買いに行ったところ、こんな商品を見つけました。
テーブルなどで、赤ちゃんが頭ゴッチンしても大丈夫なように貼るテープです。これ丁度いいんじゃない!?と即決。
 

太いので、半分にカット。
雑な人間なので、ハサミでジャキジャキ切りましたが、カッターの方が良いかと思われます・・・。紙の部分はギザギザになってますが、テープ本体はちゃんと切れてます。大丈夫です。
まずは、前面の下半分に貼り付けました。
想定通りです。全然目立たなくていい感じに貼れました。
でもこれだけでは、まだ斜め脚にルンバの上部が当たります。でも、ルンバの上部も斜めになっていて、これは貼るのが難しいぞ。
で、結局こうなりました。
し、失敗しました(泣)
4分割し、中央のカメラの前は邪魔にならないように小さくカット。
斜めにカットしてみましたが、あまり必要なかった(汗)
何なら、分割しなくてもよかったかもしれない。
見栄え的には不満が残りますが、とりあえずはこれで。(いずれ張り替えるでしょうし。)
後ろはあまり当たらないでしょうが、念のため上部分にだけ張りました。ここに貼ると、ダストボックスを取り外せないのですが、i7+はダストボックスのゴミを自動で吸い上げてくれるので、日常的に取り外す作業は発生せず。テープ張り替えのタイミングで、ダストボックスも洗おうと思います。
赤ちゃんの頭ゴッチンをガードしてくれるくらいですから、家具への衝撃もこれで大丈夫でしょう。
少し引きで見れば、テープの雑さもそれほど気にならない(笑)
粘着力も申し分なく、すぐに剥がれてくるようなことはなさそうです。
これで、何の心配もなく、ルンバさんに掃除してもらえます。
ルンバレポート、次は肝心の掃除力。お付き合いください。
にほんブログ村テーマ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)
こちらクリックいただけると励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新のない間もクリックありがとうございます。
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です