引っ越しを期に使うのをやめた家電/この十年で買ってよかったナンバーワン家電☆

ようこそcafe*timeへ。

今日は家電のお話。

 

引っ越すにあたり、家電もほとんど買い替えたため、元々持っていたもので、持ってきたのは冷蔵庫くらい。あとは処分するか買い替え。

 

そして、引っ越しを期に「あれ」を使うのをやめることにしました。

 

あれっていうのは、、、

 

「電子レンジ」

 

です。

 

もともとそんなに、頻繁に使うほうではなかったのだけど、もうボロボロだし、買い替えるにしても大きくて邪魔だし、栄養素も壊れるっていうし、電磁波が体に悪いっていうし、、、(その真偽は分かりませんが)

 

とりあえずいらないか、ということで、5月から電子レンジなしの生活をしていますが、

 

全く問題ありません。

 

たいていのものは、フライパンであっため直すか、蒸し器付きの鍋で蒸すか、オーブントースターで焼くか、で問題無し。

 

キッチンにあのデカくて邪魔なやつがないというだけで、なんというすっきり感。

 

 

そして、電子レンジとは逆で、今までなかったものが我が家に加わりました。

 

こちら。

 ブラーバ4.JPG

 

ぞうきんがけロボット ブラーバです♪

 

本当は、ルンバを買おうと思っていて、電器屋さんにも何度か足を運びました。

 

いまやルンバだけでなく、いろんなロボット掃除機がでてるんですね〜。びっくりしました。

 

リノベーションで、ルンバの置き場所を決めておかなかったことを後悔していました。  

 

そもそも、ゴミ箱さえ置くのが嫌で、一個しかゴミ箱ないというのに、ルンバがでーんと床を占領するのかと思うと憂鬱に。

 

で、ふと目に止まったのがブラーバ。

 

ブラーバは雑巾がけ専用のロボット。雑巾がけは濡れ雑巾と乾いた雑巾の両方が使えます。

 

ブラーバ1.JPG

 ウェットモードの動き方は、ハの字に前進、後退を繰り返す。(説明難しいな、、、)

 ドライモードでは、行ったり来たりはせず、すーーーっと直進します。

 

使い終わった後も、立てて充電するので、 使う床面積はルンバの4分の1程度じゃないかと思います。本体もルンバの二回りくらいは小さい。

 

普段は掃除機、たまに雑巾がけすると、びっくりするくらい雑巾が真っ黒になることってありませんか??

 

私はもう毎度そうでした(汗)

 

今は一日おきくらいで、ブラーバの水拭きをしていますので、床はいっつもピッカピカ。

 

ちょっとした感動です。

 

ブラーバ2.JPG 

我が家には、ワンコもおりますが、ブラーバのお陰で清潔を保てます。 

 

今は雑巾がけロボットはこのirobot社のみですが、おそらく各家電メーカーも追随してくるんじゃないかと思うくらい、買ってよかったーーーと思える家電です。個人的には、食洗機以来の革新的出来事! 

 

唯一の難点は、替えの雑巾がめっちゃ高い。

雑巾3枚で2000円近くします。

替えも一応買ってありますが、感触的には1枚3ヶ月くらいは使えるんじゃないかと思います。

アール.JPG 

 

寝室から見た廊下。ピカピカ〜♪

 

アール2.JPG

 

逆側からも。

 

あ、扇風機もうしまわなきゃ、、、 

 

よい一日を!

 

&
darr;日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。いつも応援クリックありがとうございます〜!

もし、へー、とか、よかったよー、とか、参考になったよーと思っていただけたら↓の画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

ステキなお宅がいっぱいです♪

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング





by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です