かまどさん、一歩前進。と、話題の日比谷に行ってみた。


初回はうまく炊けなかった、かまどさん。

前回、火が通り過ぎたような気がするので、今回は火加減を少し弱めに。

また、蒸気が吹き出てから火を消すタイミングをしっかりウォッチ。前回、タイマーで自動消灯したので、蒸気が吹き出てどのくらいで止まったのかわかりませんでした。

なので、ガスコンロのタイマー使用はやめて、時間計りつつも止めるタイミングは自分で見計らう事に。

そしたら・・・美味しい!!

写真撮ってないのですが、お米つやつや、甘みもあり、昨日とは全く違う炊き上がり。土鍋恐るべし。そして面白い。

毎回同じクオリティで炊けるように、頑張ります。

————————

GWに日比谷へ。


日比谷公園の松本楼。ここのガーデンテラスでのランチ、今がベストシーズン。

が、しかし。

多少は並ぶことを覚悟していたのですが、多少どころか、すごすぎる長蛇の列ができていたため、ここでのランチは断念。

そういえば、日比谷にミッドタウンができたんだっけ、行ってみようかと。

3月末に出来たばかりのミッドタウン日比谷。

こちらも人はんぱない。

エスカレーター乗るのに、長い列。


ここはディズニーランドか!!と思わず突っ込み。

レトロなフードコートも。


レストランはどこも長蛇の列で、これは無理かもしれないと諦めかけた時、全く並んでないお店が。

誰も待っていないのではなく、受付てもらって席が空いたら電話くれるシステム。ありがたい!

1時間ほどブラブラとミッドタウン内を見て回っていたら、電話がかかってきました。

レストランは、コスメブランドの「THREE」が展開するレストラン。

体に優しく、目にも優しいランチをいただきました。


ちょこっとずつ、いろんなものが食べれるのって嬉しい。

今回はすごい人だったけど、もう少し落ち着いたらもう少しじっくり見て回りたいな。

断念した松本楼もリトライしたい!

日比谷、ますます楽しみの街になりました。

更新のない間にも、応援いただき感謝です。ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント2件

  • さおり より:
    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、コメント失礼します。リノベの時からセンスが素敵で何回も読み返していました!またブログ再開されて嬉しいです。更新楽しみにしています。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    さおりさんへ

    初めまして!コメントありがとうございます。
    しばらく更新していませんでしたが、またぼちぼち気ままに書いていこうと思います。
    さおりさんのように楽しみにしてくれる人がいらっしゃると思うと嬉しくなります。
    また寄ってくださいね♪
  • さおり にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です