ベストシーズン到来!3年目のルーフバルコニー。


冬の間は封鎖して出ることのないルーフバルコニー。(上階にあり、冷気が下りてくるので、ポリカプラダンで封鎖しています。)

年に一度のメンテナンスをゴールデンウィーク前に終えて、今がベストシーズン。


雨ざらし、夏の日差しにもさらされ続けて丸2年。この5月で3年目に入りました。


WOODPROさんで作ったウッドデッキ、天然木なので多少の反りは出ていますが、年に一度塗りなおしているおかげか、まだまだ綺麗です。


もともとは、こんな感じで殺風景だったルーフバルコニー。


この梁が厄介でしたが、難問を乗り越えて、10畳ほどのアウトドアリビング。


最高の癒しスペースに。

IKEAで買った屋外用のソファもまだまだ大丈夫。

クッションやシート類は、普段は屋内にしまってあり、使うときだけだします。


近くのパン屋さんで買ってきたパンと、自家製ジンジャーエールでランチ。


リビングのサイドテーブルのトレイを外してそのままお盆代わりにルーフバルコニーへ。

スツールに乗っけて、簡単サイドテーブルの出来上がり♪

お気に入りの休日です。

↓バルコニストさん、集合!!!

にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト

にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ

ランキングに参加しています。ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりのバルコニーの様子、メンテナンスをしっかりされているので、とてもきれいですね~
    自然を肌で感じながら、バルコニーで過ごす時間・・・素敵ですね☆
    苦労して、バルコニーを設置した時のブログを、思い出しました。

    これからの季節、バルコニーで憩いのひと時、楽しんでくださいね。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さんへ

    コメントありがとうございます!
    長らくお休みしていていましたが、復活です。これからもどうぞよろしくお願いします。

    ルーフバルコニー、これからもメンテナンス頑張ってキープしたいと思います(^ ^)
  • ひまわり7939 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です