来客用寝具の収納場所はココ。

最近流行りの「前だけIN」を初めてやってみたものの、「後ろ出てますよ」って言われるんじゃないかと気が気じゃなかったcafe*time8です。

 

※前だけINとは・・・シャツやカットソーなどの前部分だけボトムスにINするスタイル。ドラマ「オトナ女子」で篠原涼子さんがよくされています。

 

急激に寒くなりましたね。今日はウールのコートを来て出勤しました。

 

さて今日は来客時の寝具の話。

 

前回のお買い物マラソンで購入したマットレス。

 

マット1.JPG 


しばらく開けずに放置されておりました、、、

 

連休時間があったので、ようやくオープン。

 

マット2.JPG

 

兄さん、邪魔だよー。

 

マット3.JPG

 

乗ろうとして叱られたため、ちょっとしょんぼり中のカイちゃん。ご、ごめんよ。

 

厚さは7センチ。

 

寝っころがってみたところ、なかなか頼もしい寝心地!(長時間寝てないので何とも言えませんが)

 

マット4.JPG

 

収納するのはこのゲストルーム。

 

普段は洗濯物の室内干しに使っています。

 

で、新しいマットレスを、、、

 

 

マット5.JPG

 

ON!

 

その上から無印のボックスシーツを。

 

マット6.JPG 

 

まるで何ごともなかったかのように、、、

 

掛け布団をかけて 

マット7.JPG

 

収納完了!

 

1名だけならこのまま。2名なら上のマットレスだけ床に敷いて。

 

このゲストルーム、もうちょい広いとよかったかなーとも思いますが、2名泊まりにくることはめったにないので、これでよし。

 

発注してまだ届いていないシングルの掛け布団は、布団圧縮袋に入れて収納スペースにしまっておく予定。 

 

マットONマットはとっても気持ちよく、ついついごろりとしたくなります。

 

今回、お試しもせずネットで購入しましたが、なかなかよい買い物でした!

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。応援していただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

いつもありがとうございます♪






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です