ブラインドか、カーテンか。悩ましい窓辺のデザイン。

cafe*timeへようこそ!

 

昨日、寝室のカーテンをご紹介しましたので、その続きでリビングのカーテンについて。

  

リビングには大きな窓が2つ。 

 

面積が大きいだけに、何を選ぶかで部屋の印象ががらりと変わってしまう。

 

実は私カーテンがあまりオシャレだと思えなくて、あんまり好きではありませんでした。

 

なので、前の家では、ほとんどウッドブラインド。

 

当然のように、新しい家でもブラインドにするつもりでいたのですが。 

 

どうもモヤモヤしてきて。

 

床のヘリンボーンのクラシカルな感じと、ウッドブラインドのモダンな感じがイマイチ合わない気がする。 

 

よし、カーテンにしよう。

 

ピンタレスト先生に聞いてみましたよ。

 

私がPINしたカーテンはこんな感じ。

 

カーテンイメージ.png

 

真っ白でナチュラルなイメージ。

 

で、このイメージから作ったカーテンがこちら。

カーテン2.JPG 

 

白のレースカーテンのみ。シンプルだからこそ、上質なものにこだわりました。寝室と同じくフジエテキスタイルのもの。

 

カーテン1.JPG 

風でふわっと泳ぎます。

 

厚手のカーテンはつけませんでした。外から見えなければいいので、必要最低限のレースのみ。

 

シンプルにしたくて、ノータックに。

 

カーテン3.JPG 

 

光の入り方も美しい。

 

リビング全体像。 

 

カーテン4.JPG 

柔らかい光と風を感じるインテリアになりました。 

 

カーテン嫌いは返上します。

 

さあ月曜日!よい一週間を!

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。いつも応援クリックありがとうございます〜! 

もし、へー、とか、よかったよー、とか、参考になったよーと思っていただけたら↓の画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

ステキなお宅がいっぱいです♪

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング





by
関連記事

コメント2件

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    風にたなびく白いレースのカーテン、ステキですね!
    わたしも実はcafe*time8さんと同様にカーテンはあまり好きではなくて、今まで住んだ数件の家では全てブラインドでした。でも、今度の家(アパート)では窓がすごく大きくて、ここに白いボイルのカーテンを下げたらよいかも、と思い始めてカーテンにしましたところ、光の感じとか風で動く感じとかがすごく良くて、カーテン嫌いは返上したところです。ブラインドは掃除がすごくタイヘンですしね。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん

    Makiさんも元カーテン嫌いでしたか〜^o^
    カーテンは洋服と一緒ですね。素材や色で部屋の雰囲気が全然違うものになりますので。海外の事例では、カーテンのないお部屋も多く、ない方がスッキリオシャレに思えてしまい、考えるのが億劫でしたが、重い腰を上げて探した甲斐がありました^o^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です