ホームパーティに20人!翌日はついでに大掃除〜。

昨夜は我が家で忘年会。

 

友人の多い相方がホームパーティをやろうと言うと、だいたいこうなっちゃうんですが、昨日は合計20人くらい我が家に来てくれました。(途中で帰った人や、遅くに来た人がいたので、瞬間最大人数は17人)

 

ホームパーティ1.JPG

 

一品持ちよりでー、と言ってもみんな2品とか、数人前とか持ってきてくれるので、テーブルの上に乗り切らないくらい。

 

パーティの様子はちっちゃめ画像で雰囲気だけ。 

 

ホームパーティ2.JPG 

 

HIROSHIMAの伸張式のテーブルと、階段〜窓際に続くベンチで、12人くらいは囲めるダイニング。

 

ホームパーティ3.JPG

あぶれた人たちはキッチントーク。

 

私もほとんどキッチンの方にいました。

 

キッチン用にハイスツール2脚くらいあるといいなあ。

 

Shoemaker chairのハイスツールタイプとか。


 

今は妄想だけ。。。 

 

入れ替わり立ち代わり。最終的には6時間くらい飲んだり食べて喋って。

 

楽しかったー。

 

翌日は、嵐の後のお掃除。大掃除も兼ねて棚の上やら中やらもピカピカに。 

 

パーティその後1.JPG

 

いつもは椅子は動かさないでブラーバに掃除してもらうのですが、今日は廊下に退避。

 

こんな風に並べたことはなかったのだけど、美しさに思わずパチリ。

 

パーティその後2.JPG

 

大勢集まるときは、ソファの向きを変えて、中心を広く取ります。

 

パーティその後3.JPG

 

ダイニング側から見るとこんな感じ。

 

あ、テレビ点いてた(笑)

 

今年一番ハマったドラマ「コウノドリ」。

 

録画したものを、再び見たりしているのですが、丁寧に作られたドラマで、作り手の想いをひしひしと感じます。 

  

いまだコウノドリ熱が冷めず、思わずiTuneでサントラをポチッと。

 

babyのピアノを聞きながら過ごす午後。 

 

やっぱりいいわ〜。 

 

明日は我が家で女子会です。今年最後の宴会。

 

お正月の準備を全然していないのだけど、、、

 

大晦日にデパ地下コースです。 

 

ランキングに参加しています!ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♪






by
関連記事

コメント2件

  • bokuwo より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはm(_ _)m

    たくさんの方と楽しくできる、素敵なお家ですね〜\(^o^)/

    テーブルも伸縮性のテーブルで、しかも、出窓ベンチがとてもいい〜〜(≧∇≦)。演出効果もあるし、空間が素敵になりますよね(*^_^*)
    見るだけで楽しい。

    我が家はなかなか新しいデーブルが決まらないので、伸縮性のテーブル候補です。あとは椅子。

    しっかりインテリアに溶け込んでて、いい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

    またまた、お勉強になりましたm(_ _)m

    いつもありがとう〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))です。

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    bokuwoさん
    お褒めいただきありがとうございます〜^^
    テーブルは、無垢材のものがいいなあと思っていたのですが、無垢材では伸張式のテーブルはなかったので、そこは妥協しました。
    でも、結果的にはズボラな私には無垢材よりこっちの方が合ってたと思います(笑)
    ベンチは人が来たとき大活躍です。

    bokuwoさん、テーブルと椅子探してらっしゃるんですね〜。
    お気に入りの一品に出会えますように♪
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です