けがの功名的グッドアイディアと出会うべくして出会ったアートの話。

ようこそcafe*timeへ♪

昨日、一昨日でmuutoのスタックドがやってきた話を書きましたが、スタックドまわりのおまけの話。

 

スタックドの後ろの壁。

muuto3.JPG 

ブリックタイルにペイントを施しています。

 

いい雰囲気に仕上がっていて、とっても気に入ってます。

 

実はこの白ブリックタイル、苦肉の策で出来上がったものでした。

 

元々、このブリックタイルは白ではなく、、、

ブリックタイル.JPG 

こんがりと茶色。

 

これ最初は剥がす予定でいました。

 

ですが、スケルトン解体が始まって、思いのほか大きな音が出てしまい、ご近所の方々にご迷惑をおかけしていることが分かりました。

 

そして、このブリックタイルの部分、向こう側は隣家です。これを機械でガリガリと剥がすと、更にご迷惑をおかけしてしまう。。。

 

そこで、ブリックタイルはそのまま、上から白のペンキを塗ってもらうことにしました。ただ塗るのではなく、ダメージ加工っぽく、ボコボコとした雰囲気に。

 

思いのほか素敵な出来上がりに、なぜこれを剥がそうとしたのか信じられない気持ちに。

 

怪我の功名とはいえ、大大大満足!

muuto5.JPG

そして、何度も登場している、この日本地図。

 

画家の柏原晋平さんの作品です。

 

これは、2012年3月11日、震災の復興支援のためのチャリティイベントで、オークションにかけられ私たちが落札したものです。思い入れが大きく、この絵を新しい家の一番いい場所に置くことを、相方も私も楽しみにしていました。

 

出会うべくして出会ったモノを、大切にしていきたいと思ったりする今日このごろです。 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。

ご訪問の印に↓の画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

ステキなお宅がいっぱいです♪

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築





by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です