リビングから見たキッチン&ダイニング/最大14人(!)が囲んだダイニングの秘密

シルバーウィーク3日。

光がいいのでお部屋の撮影日和。

本日はキッチン&ダイニングの全体像をアップしたいと思います。 

まずはイメージで作っていた画像。

キッチン2.jpg

 

出来上がりはこんな感じです。

 

キッチン1.JPG

なんとなく雰囲気でてる? 

キッチン後ろの階段から、屋上のルーフバルコニーに出られます。 

縦位置の写真も。

キッチン2.JPG

普段は、ダイニングチェアが一脚余っていまして、こちらに置いています。

帰宅した際に、バッグを置いたり、上の植物に水やりする時にステップ代わりにしたりと意外と便利。

 

お次はダイニング。

ダイニングテーブルとアイランドキッチンは、サイズを合わせているのでピッタリくっつけることもできます。

ダイニング2.JPG 

もともと、階段のところはこんな感じでした。 

IMG_6292.JPG 

壁があって、キッチン側に下りてくる感じ。この壁のせいで、圧迫感があるし、どうにもこうにも部屋が狭く見える、、、

その壁を取っちゃいました。

ダイニング3.JPG

更に、階段下りた先はずううっと延びていまして、窓際が全てベンチになっています。

しかも、HIROSHIMAのこのダイニングテーブル、エクステンションになってまして、来客時には広げることができます。

先日、引っ越しのお披露目でお友達がたくさん来まして。

私たち含めて14人。ぎゅうぎゅうに座りました(笑)

 

わさわさ過ぎて、その時の写真はお見せできません。。。


 

四苦八苦しながらも、イメージコラージュで出来上がりを具体的に確認しながら進めたので、思ったとおりの、いや、思った以上のお部屋になりました。

問題は片付けだ。

今日は撮影用にちゃんと片付けたけど。

普段は散らかっている、、、

せっかくの新居なので、キレイに住まいたい、、、

収納も少しずつ構築していこうと思います。

 

明日はリビング側をお見せします! 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。リノベ&北欧インテリアブログを始めて二週間弱。ページビューカウンターは上がっていくのですが、読んでくださった方がどのように感じてくださったかが分からず不安。。。

もし、へー、とか、よかったよー、とか、参考になったよーと思っていただけたら↓の画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

ステキなお宅がいっぱいです♪

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング





by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です