ミナ・ペルホネンのタンバリンの魅力。

cafe*timeへようこそ〜。

今週は、仕事が忙しくて肩・首をすっかりやられてしまいました。もう岩みたいにゴリゴリに。ストレッチしたり、体をあっためる生姜はちみつドリンクを飲んだりして、ようやく少し落ち着いて来ました。 

 

さて今日はミナ・ペルホネンの話。

 

ミナ・ペルホネンっていう名前はなんだか北欧風だけど、こてこての日本人デザイナー皆川明さんのブランドです。

 

女子心をくすぐる、可愛らしいデザインもたくさんありますが、私が好きなのは、こちら。

ミナ手帳.JPG 

タンバリン。この柄が大好きで、もう2年使ってるミナ・ペルホネンのほぼ日手帳。

 

私が買ったHIROSHIMAチェアや、天童木工ヘロンロッキングチェアともコラボしてたことがあり、そんな写真を見ながらタンバリンをどうしてもインテリアに加えたいなあ、、、と。

 

で、ミナ・ペルホネンのHPを見ていたら、見つけちゃいました。タンバリン柄のクッション。

ミナクッション.png

か、かわいい、、、

 

で、またまたやってみました。

 

うちのソファに合うかどうか。

 

ミナイメージ.png

 

我が家のソファに合うかどうか、合成でチェック。

 

うんうん。いいね〜。

 

ってわけで、白金台にあるミナ・ペルホネンarkistotに電話し、クッション取り扱いあるかを確認した後、買いに行ってきました。

 

ショップ内、写真撮れなかったんですけど、あまりにもステキなお店で、うっとりしてしまいました。

 

そして我が家にやってきたタンバリンのクッション。

 

ミナ2.JPG

 

イメージどおり!

 

ミナ4.JPG 

ちょうどソファの奥行きとぴったり。

 

ごろりと横になるときは枕に。

 

ミナ5.JPG 

 

ファスナーにはちょうちょのモチーフが。

 

カワイイ!!

ミナ1.JPG 

 

大好きなタンバリンをインテリアに迎えることができて幸せ。。。 

 

ソファには、たくさんクッション置きたいなあと思っていましたが、しばらくこれ一つで様子を見てみようと思います。 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。

 

皆様のクリックが更新の励みになっております。読んだよ〜の印にぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

こちらのトラコミュに参加しています〜。 

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン





by
関連記事

コメント2件

  • mummo より:
    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。

    とても素敵なインテリアで毎回更新を楽しみにしてます♪
    ヘリンボーンの床や家具のセレクト ほんとに素敵ですね!
    わたしもタンバリン大好きです。

    タンバリンのほぼ日使ってました^_^
    かわいいですよね!

    このクッションは素材は綿ですか?


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    mummoさん
    初めまして!コメントありがとうございます^^
    褒めていただいて本当に嬉しいです〜♪
    クッションは、コットンとウール素材です。
    形が丁度よくて枕にしちゃってます(笑)
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です