自宅ワークショップでオープンキッチン大活躍の巻

我が家のダイニング。

ダイニング051212.JPG

 

たくさんの人が集まる場所にしたいと。

 

伸張式のテーブルと、窓際のベンチで大勢の人数が来ても大丈夫な作りにしています。 

 

昨日、自宅で相方のところで働くスタッフたちを集めてワークショップが行われました。

 

ワークショップ.JPG

 

テレビを運び、モニター代わりに。

 

ホワイトシートを窓に貼ってホワイトボードのように使用。

 

窓に直射日光が当たってまぶしすぎるので、ダンボールで遮光、、、

 

かいちゃん.JPG

 

「なななんだろう!?」

 

大勢の人にビビり気味のかいちゃん。

 

この後、みんなにかわいがってもらって嬉しそうでした。

 

私は、ワークショップにもときどき参加しつつ、コーヒーを淹れたり、紅茶やお菓子を出したり。

 

一日がかりのワークショップでしたので、お昼もウチで。

 

ワークショップ2.JPG 

 

お昼ご飯を用意したのは私じゃなく。

 

カレー1.JPG 

 

参加者が作ってくれました!

 

料理をするのもワークショップのプログラムの一つだそうで。

 

男子ごはんをゴチになります!!! 

 

カレー2.JPG

 

普段料理はあまりしないそうですが、丁寧な下ごしらえ。 

 

オープンなアイランドキッチンは、みんなで料理するのにもってこい。

 

カレー3.JPG

 

タマネギ飴色に。美味しそう〜!!

 

カレー4.JPG 

 

食べ始めちゃった写真ですみません、、、

 

トマトやリンゴも入った、フルーティーでスパイシーなカレーでした!

 

みんな次々におかわりして、あっというまに完食。

 

ごちそうさまでした!

 

研修やワークショップと言われて、最初は重い気持ちで参加する人もいるかと思います。

 

居心地のよいスペース、コミュニケーションが生まれやすい空間、美味しい食べ物。

 

感覚的なところで、良い時間だったと感じてもらえたらいいなと思います。

 

ワークショップが終わった後も、誰も帰ろうとせず話し込んで一時間以上。

 

みんなにとって、濃い一日になって本当によかった。

 

今回、自宅の使い方に新しい可能性が見えたような気がします。 

  

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数ですが、クリックよろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 






by
関連記事

コメント2件

  • bokuwo より:
    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な一日でしたね〜〜(≧∇≦)
    アイランドキッチンも大活躍〜〜(≧∇≦)
    あの形だと、ほんとにみんなでお料理ができますね、
    皆さんもきっと、またここに集まりたいって思われたはずっっっ!

    ほんとにステキなんだから〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎

    ところでワークショップって何屋さんですか?
    オシャレ〜〜(≧∇≦)
    私って田舎者〜〜(≧∇≦)
    ちょっと聞きたいんですけど、男の方のお客様が多かった後のおトイレって、どんなになってますか?
    何か対策されてますか?
    男子対策。
    女子だけなら安心なんだけどな〜〜。

    ごめんなさい、質問攻めで、、、、

    カイちゃんも接待頑張れるんですね、
    凄く頑張ったと思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    拝見されていただいて、有難うございます。
    (((o(*゚▽゚*)o)))m(_ _)m
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    bokuwoさん

    こんにちは〜
    ワークショップは参加型の学びの場ですよ〜。
    ただ話を聞くだけじゃなく、発言したり、みんなで話したり。

    楽しいです〜

    トイレですが、思ったほど汚れてなかったです。
    でもまあ多少は飛んでるので(笑)、お掃除用のスプレーでシュッシュッしながら掃除しましたよ〜。


  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です