吹き抜け閉鎖2016と秋のルーフバルコニー


たくさんの窓や吹き抜けで寒さの厳しい我が家。


特に寒いのが、この階段から降りてくる冷気!!

去年、こちらの対策をしまして、


今年も閉鎖!!

無印の突っ張り棒3本に、ポリカプラダンを2枚乗っけただけ。

真ん中20センチくらい重なっています。

 


ホームセンターでミリ単位でカットしているため、隙間なく吹き抜けを塞いでいます。

これで全然冷気が下りてこない。

土曜日に閉鎖したのだけど、日曜日はポカポカ陽気。

閉鎖を解除し、ルーフバルコニーへ。(と言っても、ポリカプラダンをずらすだけですが)

暖かいと言っても11月。

完全防備で外に出ましたが、風もなく、汗ばむ暑さ。

この時期は日が低くなるため、シェードが全く役に立たず。(日陰は洗濯して干してた掛け布団カバー、、、笑)

日焼けしないように、太陽に背を向けて、試験勉強。

なかなかやる気の出ない時は、自分が心地いいシーンを作ると気分が乗ります♪
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト
ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
 

更新のない間もクリックいただき、ありがとうございます^^

by
関連記事

コメント2件

  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    居心地のよさそうなバルコニー。憧れます。
    私だったら勉強せずにウトウトしてしまいそうです(笑)
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さん

    この日はあったかくて、少し眠くなりましたよ〜。
    天気のいい日はまたやってみようと思います^ ^
  • MOMO30205 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です