半年で50万チャレンジ2ヶ月経過&キッチン大そうじ


9月末から始めた、「半年で50万円貯める」チャレンジ。

10月の給料日前日の結果は36,563円という残念な結果に。

給料日前日のおととい、2ヶ月経過時点での口座の残金は・・・

なんと!!

145,108円!!

前月比+108,545円でした!!

やりました!

やりました!

達成要因は・・・

・先月に引き続き、食べ物や消耗品以外の買い物を全くしなかったこと

・月々引き落とされているものをやめた(Netflix、NHKオンデマンド、クックパッド)

・週1〜2ペースでお弁当持参(主にスープ弁当)

この調子なら半年で50万いけるんじゃないかと思いましたが、年末年始は何かとお金が出て行く時期。

締めるところは締めて、楽しいことにお金を使っていきます。

—————————————

今日は、キッチンの大そうじ。

ちょうど一年くらい前に、キッチン収納についての記事()を書きましたが、あれ以来初めて・・・

中身を全部出してみました。

ホコリやゴミがかなり・・・(自粛して引き気味画像)

包丁スタンドも取り外して洗いました。(その下やばかった!!)

すっきり拭きあげて、元に戻しました。

このざっくり収納、全部取り出すのもそんなに手間暇かからないので、今後は半年に一度くらいは掃除しようと思います。(ズボラ人間にはそれ以上は無理。)

ガスコンロ周りも大そうじ。

掃除が全く行き届いておりません。(再び汚画像ですみません。)


シンクに60度のお湯を張って、オキシクリーンを投入。激しく泡立ちます。

つけ置きしてる間に、コンロの周りを歯ブラシでこすったら、恐ろしいことに。


このコンロ、ご飯炊くときに何度か吹きこぼしてまして、その度に拭き掃除はしていたのですが隙間に残っていたようです。


オキシクリーンにつけたパーツも、歯ブラシやメラミンスポンジでこすって、元の位置へ。

完全には取れなかった焦付きもあるのですが、力尽きました。


アイランドキッチンの周りもさっぱり拭いて、真っ白が気持ちいい。

ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

更新のない間もクリックいただき、ありがとうございます^^

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です