人生を駆け抜ける、はじめの一歩。

最近知り合った、素敵な男性がいます。


素敵な男性と言っても、、、恋愛の対象とかそういうのではなく(笑)


69歳のOさん。週に一回、会社帰りに通っている学校の、同級生です。


見た目は50代にしか見えないのだけど、いつも元気で、笑顔が素敵なOさん。60歳で一度会社を引退したのだけど、63歳の時に元いた会社の人事に呼ばれて、復帰して欲しいと請われたそうです。「マイ・インターン」のロバート・デ・ニーロを地でいくような方。

授業中も、一番熱心にメモを取り、先生に質問をする。
途中、何度も意識を失いそうになってる私とは大違い。


そんなOさんのルーツをつい最近知りました。
Oさんのお母様。来年100歳を迎えられるそうですが、まだまだお元気。


もともと看護師さんで、戦争の時も看護師の仕事をしていたのだけど、結婚して一度は引退、専業主婦になられたそうですが、40代で再び看護師に復帰。なんと、80代半ばまで現役で働いてらっしゃったそうです。


そんなお母様の血を引くOさん。まだまだ学びたい、成長したい、誰かの役に立ちたいOさんはキラキラと輝いています。


OさんやOさんのお母様のように、私も人生を駆け抜けたい、とこの一年学んできましたが、7月に資格を取り、その後もトレーニングを受けて、講師としての活動ができるようになりました。


先日、講師デビュー。と言っても自宅で、友人・知人を対象にではありますが、、、


自宅をサロンみたいに使っていくことになろうかと。




ここから始まる、はじめの一歩。



これから出会う全てにワクワクしています!



ポチッと応援していただけると更新の励みになります! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメント8件

  • MOMO30205 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    素敵!いつまでも学ぶ姿勢は大事ですね。
    そして、講師デビューおめでとうございます。どんな講師なのかなぁ~。すてきなお家サロンでのレッスン、私も受けてみたいです(笑)
  • DAHLIA★ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    『誰かの役にたつ』私にとって永遠のテーマです。
    何かを探し続けてきた10代〜30代。これだ!と思って飛びついたら何か違う、、、の繰り返し。
    ようやく何かを探すから何もない自分に出来る事を増やしていくという発想の転換ができ、生きやすくなってきました(爆)

    cafetimeさんから新しいことを学び始めると伺って
    もう1年経つのですね。たかが1年されど1年。
    たった1年の間に人に伝えるまでになるとは! 目標があると時間の使いかたも違ってきますね!
    ブログ読者にとってcafetimeさんに会え、素敵なご自宅にも伺えるという1度で何度も美味しいという!魅力的♡
    何をやられてるかはまだシークレットなのかな?
    いつかぜひ、講座内容の公表お願いしますね〜^^
  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん

    こんにちは~。
    今日もこちらまでが元気が出るお話しをありがとうございます。
    そのおじいちゃん、素敵ですね~。
    常に勉強する姿に憧れます。

    cafe*time8さんも、新たな展開ですね。いい風が吹いてますよ~。サロンの内容は何なのか、早く教えて下さいね。あと2か月弱で私はブログ開設1年になります。これもとてもよい
    社会勉強になりました。またcafe*time8さんのブログにも出会え、色々刺激を受けることもできました♪

    また更新を楽しみにしています!
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    とてもいい人と出会いましたね☆

    いくつになっても、いろいろなことに好奇心を持って、学ぶ姿勢がある人は、若々しいし、魅力がありますよね。
    年齢を重ねているからこそ、気がつくことや疑問に思うことの「視点」が、とても深いように思います。

    「そろそろ、退職してゆっくりしたいな~」
    そう思っていた自分が、ちょっと恥ずかしいです。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    MOMO30205さん
    ありがとうございます!
    すみません、謎な投稿でしたね。
    サロンというと優雅な感じですが、まあ内容は研修です。
    「心」の仕組みと自分自身の心について理解を深めていくメソッドで、非常に怪しい感じですが(笑)、企業や教育機関でも使われているものです。
    今のところ身近な人だけで、公に募集することはありませんが、もしご興味ありましたら、メール宛にご連絡いただければ少し詳しくご説明しますよ〜^o^

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    DAHLIA★さん
    コメントありがとうございます!
    momo30205さんへのコメントに書かせていただきました通り、人の心を扱うワークショップです。
    自分を肯定できず、他者との違いに悩んでる方や、人生の後半、どのように生きていくかを考えるヒントになったらいいなあと思ってます!
    DAHLIA★さんに何度も美味しいなどと嬉しいコメントをいただき恐縮です!!!

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん

    コメントありがとうございます^o^
    嬉しいです!サロンは大げさですが、前向きなエネルギーとゆったりとした時間が流れる場にしたいな〜と思ってます。
    私は次々と目新しいことに目移りしてしまいますが、ぽえむ*さんのように、日々の美しく優しい眼差しにあふれた暮らしは憧れなのです。

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    コメントありがとうございます!

    そろそろ退職、、、
    私も数年前までは、あと何年働かなきゃいけないんだろう、ってずーーーーっと思ってました。ところが、会社員人生も半分を過ぎ、私の人生このままでいいのかという疑問がフツフツと湧いてきたのです。不思議です。これを中年の危機と言うんだそうです(笑)

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です