オンラインでストレッチの会をしてみた。

4月はほぼリモートでのお仕事。出社したのは2日だけ。
オンライン飲み会が流行ってるらしいです。
私もいくつか参加しました。
そもそもそんなにお酒飲まないし、お酒飲みながらダラダラ喋るのも、時々ならいいけど、そんなにしょっちゅうしたいとも思わない。
で、Facebookで毎日やってるストレッチの話を書いたら、教えてほしいという友達がいて、ならオンラインで繋いでやりましょうか、ということになりました。ついでにこの連休中に一緒にやりたい人いますか、と声をかけたら、あっという間に20人くらいからやりたい!と返事があり、zoomでストレッチ会を開催することに。
ちなみに私はストレッチの専門家でもなんでもなく、去年股関節痛を治すためにストレッチと出会い、今でも開脚ペタリができます。
ストレッチもヨガもYoutubeなどでいくらでもありますが、ああ、みんな繋がりたいんだな、って。体動かしたいニーズと、繋がりたいニーズが今すごく大きい。
で、こないだの祝日に初のストレッチ会を開催。参加者の中に、ピラティスのインストラクター資格持ってる子もいて、前半ストレッチ、後半ピラティスの1時間みっちりコース。

私です(笑)
たくさん体を使って、久しぶりの人達の顔も見れて、楽しかった!
粗めの画像で。
体ガチガチのお友達が、この連休中になんとかしたいということで、毎日自主練してビフォーアフター比べていきましょう、ということになりました。
目標持って、継続し、達成するには仲間も必要ですね。
また、子持ちの友達からは、コロナ禍であらゆる集まりがオンライン化したので、今までよりいろんなイベントに参加できるようになった、という話も聞きました。
初めての試みでしたが、私自身も新たなチャレンジができて嬉しかったです。
前へ、進もう。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です