暑い、けど走る。走る。そしてリセット。

夏は夜ラン

ランニングを始めて14ヶ月。ちょうど1年の経った時に計算したら、650キロ走ってました。
チリも積もれば、、、ってやつです。
この時期のランニングはもっぱら夜。
昼間はとても走れない。
比較的涼しかった昨年と比べ、今年の夏は夜まで暑い。
日が落ちた後でも30度はありそうな、湿気を含んだ纏わりつくような空気。
走り始めは、後悔。今日は走っちゃいけない日だったんじゃない?
でも走り続けているうちに、思考も感情も消えてなくなって、今、ここの感覚が研ぎ澄まされていく。
大気から、酸素を取り込む。
二酸化炭素を、大気に送り出す。
汗をかいた肌を、風が撫でる。
かいた汗が、蒸発して空気に溶けていく。
地球と私は一体だと感じる瞬間、暑いとか苦しいとかは一切なくなる。
こんな瞬間があるから、ランニングはやめられない。

ランニング後の瞑想バスタイム

思考と感情が停止して、感覚が研ぎ澄まされると、光や音に敏感になります。
なので、灯りを落として、キャンドルの光だけにして、ぬるめのお湯に浸かります。
完全に、リセット。
心も体も整えて、明日からまた全力でお仕事です。
※夏のランニングは無理せずゆっくり。スポーツドリンクでたっぷり水分補給してくださいね。

 
ランキングに参加しております!お手数をおかけしますが、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です