コンポストがホカホカ!家庭菜園の様子も。

新型コロナの影響で、仕事もプライベートの予定もかなりキャンセルにしたので、お家時間が増えています。

来週は1日おきに出社予定。あとは在宅での勤務になりそう。

外食が減り、ベランダコンポストが大活躍。

現在のコンポストの中身

だいぶ混み合ってきました。そろそろ2ヶ月になるので、そろそろ投入は終わり。2、3週間寝かされば、栄養たっぷりの堆肥になります。

分解がはじまると、土が発熱すると書いてあったのですが、寒かったせいか、あまり発熱を感じなかったのですが、今日開けてかき混ぜたら、あきらかにあったかい。寒かったら湯気が上がりそうなくらい、ほかほかとした空気が立ち昇りました。

すごいすごい。

ちなみに生ゴミ臭は全くしません。美味しそうな(?)土の匂いがします。

先行して始めた家庭菜園。

一日水やりを忘れたらシナシナになってしまい、終わったかと思いましたが、たっぷり水やりしたら生き返った!

ラディッシュ、ふくらみ始めました。

ミニ大根は根っこが寝てしまってます。これちょっと針のサイズが小さすぎるよね、、、
いてもたってもいられず、植え替え大作戦。次回に続きまーす。

よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です