サバ缶で簡単バケットサンド

ふるさと納税で、サバ缶をゲット。沼津市の返礼品です。
サバ缶と言っても、いわゆるサバ味噌やサバ水煮缶とは違いまして、ちょっとオシャレなパッケージ。
こんなシックな箱に
4種類の、これまたオシャレな箱。
コットンシードオイル、ガーリック、ブラックペッパーとあります。
コットンシードオイル、初めて知りました。綿実油(めんじつゆ)ともいい、綿のタネを絞って採れる油だそう。
ビタミンEが豊富で美容や健康にも良いそうです。
箱の中は
なんともシンプルな缶。こういうの好きです。
このサバ缶、中はフレーク状になっていて、スモークされた後、オイル漬けにされているそうです。
祝日の今日、昼間に一つ開けて、バケットサンドを作ってみました。
トマトとモッツァレラチーズとサバフレークを挟んだだけ。
ガーリック味のサバ缶を開けたのですが、ガーリックの香りと、スモークの香りがマッチして、オトナのバケットサンドになりました。
バケットにサバ缶のオリーブオイルが染み込んで、これまた美味しい。
お弁当に持って行っても良さそうです。
普段あまり魚料理をしない私にとって、サバ缶はオメガ3を摂取するための重要な食材です。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です