大地を守る会のお試しセットがすごかった


相方がこれいいんじゃない、と何故か勧めてきた大地を守る会のお試しセット。




宅配の食材は、今年の2月ごろにオイシックスをやめて以来。




オイシックスと大地を守る会って3年前に経営統合してるのね、、、結局戻ってきたということか笑




経営統合してるとは言え、別のサービスなので、特徴はそれぞれ。大地を守る会は、無農薬の有機野菜が中心。その他の加工品も安全、安心な食品ばかり。




週末に、お試しセットが届きました。








結構ぎっちり入ってる!








左から、




カブ




ほうれん草




りんご




レタス




豚スライス







小松菜




蓮根




まいたけ




豆腐




ジャガイモ




白和えひじき




12品も入っていました。




料理が好きではない私。これを使い切れるのか!?と不安になりつつ、立派なカブで簡単お昼ご飯。








カブと鶏ひき肉(たまたま冷蔵庫にあったやつ)、玉ねぎのスープでカブの葉っぱを半分消費。残りの半分はカットして冷凍しました。




カブの葉っぱは足が早いので、買ったらすぐ調理するか、冷凍するのが良さそうです。




カブとベーコンのグリル焼きは、オリーブオイルで焼いただけ。




魚焼きグリルと及源の焼き焼きグリルで、焦げないように弱火でじっくり。








これが美味しいこと!




同じカブなのに、スープに入れたものより甘くて旨味がたっぷり。ベーコンともよく合います。




野菜を一番美味しく食べられるのはグリルだわー、と再認識。




多分蓮根も同じ感じになるでしょう。蓮根とベーコンのグリル。やばい、美味しそう。




ネックはお値段ですが、とりあえず何回かやってみようかなと思います。








あと、脱プラの観点では、緩衝材はできるだけ少ないのがありがたいのだけど、今回のお試しセットに入ってたのはこれだけでした。




オイシックスよりは少ない印象。




今回は、宅急便で届きましたが、大地を守る会の自社便エリアなので、箱や緩衝材などリユースできるそう。




これはありがたいです。




平日の決まった曜日ですが、在宅勤務もあるので、なんとかなるかな。




使い勝手を見極めて、継続できるか検証したいと思います。



よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です