朝ラン、旅ラン。

早起きが超絶苦手な私。
今、出社が10時ということもあって、朝8時に起きるの標準でして・・・
1分でも長く寝ていたいので、朝ランなんてありえなかったのですが、平日夜は予定が読みづらく、最近はめっきり週末ランナーになっていました。
それでも運動してるから大丈夫、と思っていたのですが、会社で健康のセルフチェックをやったところ、運動足りてないという結果に。
最近の週末昼ランやトレランで、なんとなく明るい時間に走るのが楽しくなってきたので、朝走ってみようかなと。起きれるか心配でしたが、カーテン閉めずに寝ると意外と自然に目が覚める!7時ちょい前から布団の中でうだうだして、着替えてストレッチして、7時半から8時までのほんの30分ですが、朝ラン習慣始めました。
ゆっくり30分だと4キロくらいしか走れませんが、このくらいだと疲れてヘトヘトになってしまうこともなく、むしろ頭がしゃっきりして、体調も良好。夜も自然に眠くなり、寝つきが良くなりました。
先週から始めて2週間目。どうしても走りたくない時は走らない。週3を目処に平日朝ランを続けてみたいと思います。
そして、この3連休は小田原に住む友人宅でラン合宿!小田原の市街地から少し離れただけでこの風景。
 

坂道を登って登って・・・
みかん畑を抜けて、美しい風景に出会いました。
小田原から根府川まで二駅分約10キロ(しかも上り下りを何度も繰り返し)走って、ゴールはヒルトン小田原リゾート&スパ。ラン後のビールの美味いこと。
ヒルトン内に日帰り可能な温泉施設があり、そこでゆっくり体を癒して小田原に電車で戻り、さらに飲んで食べて、友人宅に一泊して帰ってきました。10キロ走ったのが台無しなくらいのカロリー摂取(笑)
でも、そこでしか出会えない風景や食べ物、人に出会える旅ランは本当に楽しい!
そして次のランは沖縄の予定。出張ついでに走ってきます!!
すっかりラン日記になってしまっていますが、こちらクリックいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新のない間もクリックありがとうございます。
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です