琺瑯の蓋付容器とスムージー


野田琺瑯の蓋付容器を買いました。








蓋も琺瑯で、乗っけるだけの作り。








重ねられるのもgood!




プラスチックの蓋じゃないので、劣化することもありません。




熱にも強く、冷凍もOK。一生使わせていただきます!








カステヘルミのボールと比べるとこの大きさ。おかずがちょっと残った時などに重宝しそうです。




実はある目的があって購入しました。








フルーツをたっぷり買い込んで、、、








琺瑯容器にイン。(小松菜も追加)








蓋を乗っけて、冷凍庫へ。毎日のスムージーにします。




日常的にスムージーは飲みたいけど、毎朝準備するのが大変すぎる、、、




で、冷凍することにしました。この大きさだと一人分かな。SサイズじゃなくてM買えばよかったかなと若干反省。




色んな用途に使えそうなので、もう1サイズ大きいものも、買い足すかもしれません。




本日分は冷凍せず、二人分。








ヨーグルトに、はちみつ、アマニ油も少々。








え、油入れるの!?と思われたかもしれませんが、小さじ一杯程度なら全く味には影響しません。




なかなかアマニ油を日常的に取れないので、スムージーに入れちゃいます。








愛用のブラウンのミキサーで。








小松菜入れたから色があれなんですが、味は大丈夫。




冷凍のミックスベリーやカットパイナップルも買ってきたので、その日の気分で朝のスムージーを作ろうと思います。



よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です