カルディの濃厚フレッシュチーズ「ブッラータ」が美味しすぎる。

先週、近所の大型スーパーでレジの列に並んでいたら、前の人がお子さん連れで、ベビーカーに乗ったベビーがぐずっていたので、ちょっとニッコリ笑いかけてみました。
そしたらお父さんこっちを見られてですね。
なんと有名なイケメン俳優さんでした。
サングラスかけてたんで、一見分からないですが、多分間違いない笑
帰ってその俳優さんがどのあたりに住んでるのかググってみたら(←やるでしょ当然)、ドンピシャ。ご近所のようでした。
ベビー連れでお買い物に来る大物俳優。高感度ダダ上がりです。
さて、コメやらカップ麺やらがスーパーから消えてますが、コメはふるさと納税、カップ麺は一切食べない我が家はそれほどスーパーで困ることもなく、欲しい物を買っています。我が家の周りはスーパーも多く、今のところ混乱には巻き込まれていません。
普段より大幅に家で食べる量が増えているのに加え、脱プラの観点からオイシックスを退会したこともあり、食材の買い出しが結構な頻度に。
なので、何かのついでにちょくちょく美味しいものはないかと物色しています。
カルディにコーヒー豆を買いに行ったついでに見つけたのがコレ。
フレッシュチーズ、ブッラータです。(発音しにくい!)
以前、ピザ屋さんで食べたブッラータが美味しかったのが忘れられず。まさかカルディで取り扱いがあるとは。一個600円ちょい。
冷凍なので、すぐには食べられません。丸一日冷蔵庫でゆっくり解凍。
待ちに待ったブッラータ。
蓋を開けると、こんな感じで液体に包まれてました。
お皿に移してオリーブオイルと胡椒で。
切った途端に中からトロッと。外側がモッツァレラで、中には生クリームとモッツァレラがクリーム状に閉じ込められてるそうな。
濃厚な味!生クリーム入ってるだけあって、こっくりとした風味。冷凍でしたがお店で食べたのと変わらない美味しさでした。
途中まで食べてなんなんですが、これはトマトと一緒に食べるべきだと思い、急遽トマトを追加。
葉っぱは家庭菜園のラディッシュの葉っぱをちぎって乗せました。
トマトと合わせるとまた絶妙。
普通のモッツァレラチーズも美味しいけど、ブッラータの濃厚な味わいを知ってしまった今、もう後戻りはできないかもしれません。
コーヒー豆ついでに毎度買ってしまいそうな予感。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です