レインシャワーのしつこい水垢をクエン酸で撃退してみた。

その名の通り、雨のようなシャワー

我が家のシャワーヘッド。


普通のシャワーの上に、レインシャワーが付いています。

 

リノベーション会社の担当さんに、これ今流行ってますけどどうします?と聞かれ、それならつけてみましょうか、っていうくらいの適当さで付けたもの。

 

でも使ってみると雨が落ちてくるような優しさで、いわゆるシャワー圧みたいなのがないので、肌への刺激が少ないのが特徴。

 

毎日ほぼこれを使っています。

 

シャワーヘッドの水垢がハンパない!!

快適に使っているレインシャワーですが、高いところにあるし、ポツポツのせいでスクイージーもかけられないので、水垢が溜まり放題となってしまいました。

 

汚画像注意!!

 


 

ここまで放置してしまうと、ブラシでこすっても全くびくともしません。

 

調べると、水垢にはクエン酸がいいらしい。早速薬局で買って、水に溶かしてクエン酸水を作ってみた。

 


 

こうやって、スプレーボトルに入れると便利。

 

で、にっくき水垢にたっぷりスプレーし(高いところなので、霧が降ってきてちょっと大変だった・・・)

 


 

ティッシュを貼り付けてさらにシュッシュっと。

 

撮り忘れたけど、この後さらにラップで巻いて乾かないようにしました。

 

2時間ほど放置の後、ティッシュとラップを取って、ブラシでゴシゴシこすったところ・・・


 

ピッカピカ!!映ってる!!

 

クエン酸、こんなに効くとは思わず、驚きました。

 


 

ついでにラックなどの水垢もやっつけ、夏のシャワータイムが快適になりましたとさ。
ランキングに参加しております!お手数をおかけしますが、ポチッとしていただけると嬉しいです^^
↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です