お風呂の水垢対策どうしたら??☆ブランディア使用してみました!

連休中ヒマすぎて、掃除と断捨離したcafe*time8です。 

 

普段、お風呂の掃除をするのが嫌いです。

 

汚れが溜まるのがもっと嫌。

 

なので、普段はお風呂から出る時に、シャワーや鏡、タイルなどの水滴をタオルで拭き取ります。

 

床面は週に一回くらい、お風呂入ったついでにごしごしこすります。

 

そうすると、水垢ぜんぜん溜まらず、大掃除など必要ないわけです。

鏡.JPG

毎日、水滴を拭くだけで、少しの曇りもない鏡。

 

が、一つ問題があり。

 

それは、私より後に相方がお風呂に入るということ。

 

一回拭いたところに、再び水滴がついたままになります、、、

 

まあそれでも、一日一回拭いてるからいいやと思ってましたが。

 

蛇口1.JPG 

 

やっぱりちょっとうっすら汚れてる。

 

蛇口2.JPG

 

わあああ!!!

 

私の拭き方は、かなり雑(お風呂全体で30秒くらいでささーっとなので、、、) 

 

こういうこまかいところにたまっちゃうんだ、、、

 

で。

 

洗剤重曹.JPG

 

THE 洗濯洗剤と重層の最強ペアをまぜまぜし、

 

バスシェルフ1.5.JPG 

スポンジでくるくる〜っとね。

 

蛇口3.JPG 

蛇口はぴっかぴか〜。

 

がしかし。

 

バスシェルフ1.JPG

こちらのシェルフの水垢?変色?

バスシェルフ2.JPG 

 

ほとんど変化がありませんでした、、、(涙)

 

調べたところ、「オキシクリーン」なる商品が良さそうな雰囲気なのですが、こういう変色も落ちるんだろうか、、、

 

水平面なだけに、水滴が多くとどまり、水に含まれる金属がたまってしまったものと思われます。

 

年末に向けて、もうちょっと頑張ります!

 

---------------------------------------------—

 

もう一つ、断捨離の話も。

 

初めて、ブランディアを利用しました。ブランディアは、ここから申し込むと1000ポイント、買取価格15000円以上でトータル3000ポイントもらえます。

 

引っ越し前に相当処分したのだけど、もったいなくて捨てられなかったものもあり、使わないのに持っているというものをこの際処分しようかと。

 

アクセサリー、バッグ、服。この1年間で身につけなかったものを手放すことに。

 

ダンボール2箱、全部で18点を送りました。

 

結果・・・

 

ブランディア.jpg 

 

おおっ!!

 

ちょっとしたお小遣い!!

 

ご参考までに、何に値がついて、何に値がつかなかったかをご紹介しておきますと、、、

 

◯ティファニーのアクセサリー(事情によりもう使えない、笑)31000円

◯4℃のアクセサリー(同上)8454円

◯ディーゼルのブルゾン 2000円

◯ジバンシーのハンドバック 1400円

◯MARC BY MARC JACOBSのサンダル 510円

◯その他、ジャケットやブラウス類 各10円

◯対象ブランド外だったスタッズのレザートートバッグ 買取不可

 

印象としては、貴金属類はある程度高く買い取ってもらえるけど、それ以外はよほど状態がよいか、人気のブランドのものじゃないと難しいなあと。

 

ブランディア、登録から査定まで、とっても簡単でした。

 

もっと早くやっておけばよかったなー。

 

なにごともやってみるもんだ。 

 

もう使わないものばかりなので、買取不可のものも含め、全て買取にしました。

 

年末に向けて、クローゼットも
すっきりです。

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数ですが、クリックよろしくお願いします!

 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 






by
関連記事

コメント2件

  • uri より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん、はじめまして!
    私も同じ北欧インテリアのカテゴリーで「uri's room*心地よくて美味しい暮らし」というタイトルでブログしております、うり、と申します!


    cafe*time8さんのセンスがものすごく好きで、以前からこっそりうっとり読ませて頂いております♡
    キッチンも洗面所も浴室も素敵すぎます!
    憧れます!


    内容のないコメントですみません…
    でもこの憧れを伝えたくて思い切って書きました\(//∇//)\

    これからも更新を楽しみにしております♡



    うり
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    uriさん、はじめまして!!
    というか私うりさんのブログ、いつも楽しく拝見してます!!笑
    宅配クリーニングの件では、自分のことのように憤り、ウッドデッキをご家族皆さんで敷いた記事ではほっこり幸せな気分にさせていただいたり。
    なので、コメントいただき、「おおおおおあのうりさんが!!」と一人盛り上がってしまいました(笑)
    お褒めいただき嬉しいです!
    かなり大雑把な人間なので、インテリアも詰めが甘いんですけど、ブログに書くことでモチベーションを上げております。
    私もこっそりでなく、うりさんのブログに遊びに行きま〜す!ありがとうございます^o^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です