癒しのキャンドルバスタイム。

期末&期初で、ぐったりしているcafe*time8です。


期初の今日は、もう一日中せわしなくて、


帰り道ヘトヘトで、永遠に家に着かないかと思った夜道。


そうだ、キャンドルバスにしよう。


そうしよう。




暖かいお湯で体の疲れを癒し、


キャンドルの光で心を癒す。




ロウソクの炎を見てると落ち着きます。


さー今日はもう寝る。


おやすみなさい。




ポチッと応援していただけると更新の励みになります! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメント6件

  • choco より:
    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。以前からブログを拝見させていただいていました。インテリアがとてもおしゃれで参考にさせてもらってます。
    メールアドレスの方にメールしてみたのですが、送れなかったのでこちらにメッセージを送らせていただきました
    置き型のお風呂にすることを検討してまして、使い心地や掃除などは一般的なユニットバスより大変なのかどうかを知りたくて、使っている人が身近にいないのでもしよろしければ色々教えてもらえればと思ってメッセージを送らせていただきました。
    キャンドルバスは普通のお風呂の倍、疲れが癒されそうですね。
    写真が素敵です。入ってないのに癒されました。
  • ゆでたまご7 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    素敵♪
    ろうそくの火って、なんでこんなに
    癒されるんでしょうね。
    素敵なバスタイム。
    傾斜のついた窓からは空が見えるのでしょうか♪
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    chocoさん
    はじめまして!
    ご質問へのお答えですが、掃除は普通のユニットバスよりは手間がかかります。タイルの目地とかありますので。
    ただ、ユニットバスはエプロンの内部が複雑でどうしても掃除しにくく、完全に届かないところがあったのですが、置き型の方はそれがないのでストレスがありません。
    あと通気性を考慮して作ってるので、湿気がたまりにくく、カラッと乾くのも汚れにくい要因になってます。
    何より毎日極上のバスタイムを過ごせるのが一番よかったことです。
    毎日のことですから、お掃除も大事ですが、どのように暮らしたいかをイメージされると良いかと思います^o^

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ゆでたまご7さん
    ありがとうございます^o^
    キャンドルの一つがアロマキャンドルだったので、香りにも癒されました〜。
    窓から空見えます!
    朝風呂で空を眺めるのが気持ちいいです。
  • choco より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます。
    私は元々ユニットバスのエプロンが嫌で置き型のお風呂にしたいことをハウスメーカーに伝えたところ、ユニットバスより掃除がめんどくさいし、カビがはえても洗えないところがあると言われたので、自分で調べて納得して決めたいと思っていたんです。私もピンタレストで素敵なお風呂を見ていたので家を建てるなら絶対置き型のお風呂にしようと決めていたんです。
    でもcafetime8さんのお話を聞いて、置き型の方がいいとやっぱり思えたので夫に相談して決めようと思います。
    本当にありがとうございました。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    chocoさん

    そうだったんですね〜!
    ユニットバスと比べて、置き型のお風呂は決めなきゃいけないこともいっぱいあるし(タイル、照明、バスタブ、ラック)、施工のチェックも入念にした方が良いので(排水口の勾配と防水塗装で一度やり直ししてもらいました)、面倒といえば面倒なんですけど、出来上がった後は、本当にこれにしてよかったと思ってます。
    chocoさん理想のお風呂が実現しますように!!
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です