置型のバスタブで追い炊きは可能か!?/お風呂場のグリーン

マニアックな話になりますが、バスタブを置型にするにあたり、追い炊き機能がつけられるかどうかが大きな課題でした。

ホテルのバスタブなどがそうですが、だいたい追い炊き機能が付いていないですよね。長風呂大好きな私は、そういうところでお風呂に入る場合は仕方なくぬるくなったお湯を少し抜いて、熱いお湯を足すという非常にめんどくさいことをしていたわけです。

しかし、毎日自宅でということになると、やっぱり追い炊き機能を付けたい。

ネットで調べたところ、置型で追い炊き機能があるのはTOTOだけ。だけど形が好きじゃない、、、

結論を言うと、追い炊き機能のないバスタブも、穴を空けられる構造であれば追い炊き機器を取り付けることができます。バスタブのメーカーさんに、「追い炊き機能は付けられますか?」と聞いても、「付けられません」と言われます。 「付けられます」と言って、なにかあっても責任が取れないからだと思われます。我が家のバスタブは、設備屋さんに穴空けてもらって、取り付けていただきました。通常ない機能を付けているわけですから、まあ改造ということになります。

我が家のバスタブは二重構造になっているので、外側の部分には取り付けるためにぽっかり穴を空けています。

IMG_8307-2.JPG

壁際に付けてるので、通常は見えません。

IMG_8308.JPG

中から見るとこんな感じ。

まるで元から付いているかののような。

あくまで自己責任でということを了解の上穴を空けましたが、結果的には大満足。快適なバスライフを送っています♪

お風呂場グリーン.JPG 

お風呂場にもグリーンを飾って。もっと植物園にしたいなあ、、、

 

 

北欧インテリアのブログランキングに参加しています!ご訪問の印にクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です