人との関わりにジワジワくる。

夕方、半分晴れてるのに雨が降り、あ、もしかしたらと外を見たら
虹。
我が家からはこれだけしか見えませんでしたが、場所によってははっきりくっきり半円の虹が見えたようですね。
反対側の空は美しい夕焼けで。
天気をこんな風に味わえるのも、在宅勤務の醍醐味ですね。ビルで働いていると、季節が全く感じられないです。
福岡に住む知り合いが、心配して色々送ってくれました。心のこもったお手紙と共に。
ジャムも送ってくださいました。
早速、ヨーグルトにイチジクジャム。
送ってくださった方の、お気持ちがとても嬉しい。いつにも増して嬉しいのも、コロナのおかげなのか、、、
人との関わりが減ったからこその、人との関わりのありがたさ。
大事なものがくっきりと見えてくる。
夜は、電話で知り合いからのキャリア相談。この春就職したてのコが、アルバイトの面接を任されることになった。面接ってどうやればいいのですか!?と
私、アルバイトの面接はしたことないですが、新卒や中途の面接はおそらく数百人はしているので、聞くべきポイントをアドバイス。で、面接はこちらが審査する、というよりは、お互いにミスマッチがないようにすることが大事。それから、面接も大事だけど、入った後のフォローが大事だよ、と伝えました。
どうですか、困っていることはないですか、そうやって気にかけてくれる人がいるかどうか。そんな職場だったらずっと働いていけそうじゃない?
話しながら、あ、なんか私のスタンス少し変わったな、と思いました。
この日々から学べること、たくさんありますね。
よかったよーの代わりに↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です