無農薬キウイで美スムージー生活

1ヶ月ほど前からキウイを毎日食べるようになりまして。
最初はスーパーで買っていたんですが、ちょくちょく買いに行かないと切らしてしまうし、どうせなら無農薬のキウイが食べたいなあと。
で、届きました!!キウイ5キロ!!
石綿さんの無農薬キウイ。小田原産です。
 

まだ熟していない硬めのキウイがなんと60個。
これをどこに入れるかと申しますと。
酒瓶しか入っていない野菜室に。料理はほぼOisix生活のため、野菜室はほぼ使ってない状態。
キッチンペーパーを敷き詰めて、上のトレイに並べましたが・・・
まだこんなに!!
2段積みにして、ようやく全部入った!!
そしてこれをどう食すかと申しますと。
毎朝のスムージーです。
キウイと小松菜のスムージー。
ポイントは、ゼライスと・・・
アマニ油
たんぱく質からコラーゲンを生成するのに、ビタミンCと鉄分が必要なんだそうで、キウイと小松菜をセレクト。
ゼライスは、コラーゲンですが、コラーゲンはコラーゲンのまま吸収されないんだそうで、一旦アミノ酸に分解され、再度コラーゲンやその他物質に生成されるらしい。
アマニ油は、抗酸化作用を期待。加熱に弱いらしく、納豆などにも混ぜて食べてます。
ヨーグルトはたんぱく質と乳酸菌、まあ飲みやすさのためっていうのも。はちみつもちょっぴり。
無農薬キウイは、皮も食べれるとのことですが、これまで皮を食べる習慣がなかったので、半分剥いて、半分残してます。
ブラウンのマルチクイックで一気に。
あれだけの量が、この量に。
今回1人分でしたが、2人分作る時はキウイ3個使います。
5キロもキウイ買って、途中で悪くなったらどうしよう・・・と思いましたが、柔らかくなってきたものから順に使って、2週間時点でまだまだ大丈夫。1ヶ月くらいは持つんじゃないかと予想しております。
数週間では目に見える効果はありませんが、お肌のコンディションは非常に良好。長期的な効果に期待です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新のない間もクリックありがとうございます。
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です