夜9時からのクッキング〜

 

「北欧 暮らしの道具店」さんの、2年前くらいのこの記事

【特集 コトコト美味しい煮込みレシピ】料理家・小堀紀代美さんのハーブハンバーグ 

を、最近目にしまして。

あー食べたい!!

もうガマンできない!! 

と、昨日仕事から帰ってきてからの、夜9時からのクッキング。

 

記事の真似して全部並べてみた 笑 

 材料.JPG

 

タマネギ炒めて、ハーブを刻んで、お肉に混ぜて・・・

 

煮込みハンバーグ2.JPG 

丸々っと丸めて〜

 

煮込むから中まで火が通らなくても大丈夫。

 

煮込みハンバーグ.JPG

 

じゅじゅじゅ〜っと!!

 

ここから必死すぎて写真とっておらず(笑)

 

できました!!煮込みハンバーグ4.JPG

 

なんか元記事のビジュアルと違うんですが。。。

 

(料理の腕と、写真の腕の両方が足りないんだね)

 

煮込みハンバーグ6.JPG

マッシュポテトを大量に盛りつけたので、ごはんはなしで。 

 

スープはタマネギとマッシュルームのポタージュ。

 

ちょうどいい時間に相方が帰ってきまして、夜11時からのディナー。 

煮込みハンバーグ5.JPG 

 

ハーブをたっぷり入れているので、濃厚だけど爽やかな。

 

美味しい♪

 

生活時間帯が合わず、相方とはあまり一緒にごはんを食べれないのですが、昨夜はごはんを食べながらゆっくり話ができました。

 

気付いたら深夜12時半。

 

今朝は眠いです、、、

 

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ

おうちカフェを楽しもう


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。お手数をお掛けしますが、クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

よい一日を! 






by
関連記事

コメント2件

  • minnanouchi より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    煮込みハンバーグ美味しそうに出来ましたね。
    仕事していると帰宅後、突然夜に行動する事あります 笑
    ハンバーグを盛り付けたプレート!私も持っています。
    ロールストランドのこのシリーズ素敵ですよね。
    ボウルも持っていますが、この前欠けてしまいました 泣
    もうこのシリーズ作りがないのにがっかりです。
    仕事に行く前に記事を見てついコメントしてしまいました。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    minnanouchiさん、こんにちは!

    忙しいと、何かと手抜きをしてしまいますが、ずーっと手抜きばかりしていると、時々時間をかけて料理したくなります。
    ロールストランド、いいですよね〜。
    もう作ってないんですね??それは残念、、、
    シンプルで使い勝手がいいので、私も重宝しています。
    スープを入れたボウルもロールストランドなんですが、柄モノの食器も派手すぎず、でも上品にカワイくて、大好きです。
    コメントありがとうございます〜^^
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です