雪の日のcafe*timeとレインブーツのお手入れ、魅惑のルームフレグランスの話。

東京は雪で大混乱となっていますが、みなさま大丈夫でしょうか。

 

私は、交通機関の混乱を避けるため、遅めに出勤にして、10時ごろ家を出ました。

 

が、

 

駅前.jpg

 

駅前、この状況。

 

ずらーっと行列。ありゃーーー。

 

皆さん、根気づよく待ってらっしゃる。

 

私、根性がないので、家に引き返しました。

 

幸い、今日は私がいなくても大丈夫な会議が一件と、リスケ可能なミーティングが一件だったので、休むことにしました。

 

こういうとき、意思決定権を持つ人は、なるべく早くイベントでも会議でもキャンセルにすべきだ、と思う。

 

雪の中、お出かけの方はどうぞお気をつけてくださいね。 

 

家に戻り、すっかり冷えきった体をあっためるため、コーヒーを淹れました。

 

雪のお家カフェ1.JPG

 

マグカップも熱湯であっためておくと、コーヒーが冷めにくいです。

 

雪のお家カフェ2.JPG

 

心折れそうな、こんなお天気の日にこそ。

 

いただきものの、shozo cafeのチョコチップクッキーと。

 

あーーー、気持ち復活!

 

かいちゃん出てこない.JPG 

寒くて、カイちゃん出てきません。

 

こちらカフェタイムで復活したので、玄関にて履いた長靴のお手入れを。

 

長靴お手入れ.JPG

 

水気を拭いた長靴に、こちらの天然ゴム用のお手入れミスト。

 

ついでに我が家の玄関に置いているフレグランス。

 

フレグランス1.JPG

 

そろそろ中身を買わなくちゃ。

 

フレグランス2.JPG

 

ドットールヴラニエスのRosso Nobile。

 

六本木のリビングモチーフで、店内に漂うその香りに私も相方も虜になってしまい、お値段の高さに一瞬たじろぐも、買うしかない!とお持ち帰りした一品。

 

赤ワインをイメージして作られているそうですが、ワインの香りがするわけではなく、ベリー系の上品で甘酸っぱく、魅惑的な香りです。

 

脱線しましたが、長靴のお手入れに戻りまして。

 

こちらお手入れした私の長靴。

 

長靴2.JPG 

 

AIGLEのシャンタベル。天然ゴムでできていて、さきほどのミストでお手入れするとしっとり艶が出ます。

 

ショートブーツと迷いましたが、横なぐりの雨・雪のときも安心なロングブーツタイプは力強い味方です。 

 

玄関さむー!!

 

玄関側から見たリビング。 

 

廊下からリビング.JPG 

 

扉付けてないので、寒いのよね。 

 

ロッキングチェアとブランケット.JPG 

最近、一人のときは、ロッキングチェアにスマートヒーターをギリギリまで寄せて、ブランケットでぬくぬくするのがお気に入りです。(というか電気代節約のため。苦笑)

 

ステキな記事がいっぱいです。 

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へht=”15″ />
大好き!野田琺瑯

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



ランキングに参加しています!ポチッと応援していただけると嬉しいです。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント2件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん こんばんは〜♪

    アタシも今日は外注先でシゴトの日だったのですが、
    駅まで行って、その行列に驚いて「こりゃ当分ダメだ」と思い、
    家に引き返しましたw。電話して「おウチ作業」にしてもらいましたわー。

    今日みたいな日は長靴ですね!
    長い間、買わなきゃと思いつつ先延ばしにしてたけど、
    欲しくなったな〜。前にHUNTER試着したら結構重くて止めたことが…。
    AIGLE 愛用されてるんですね!ここはもうひとつ、お揃い増やしちゃおうかな(笑
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさんもお家に戻りましたか〜。
    私戻ってきたとき、ちょうど隣のご主人が駅に向かうところで、「今、無理ですよ〜」とお伝えしたのですが、「大丈夫です」と言って向かわれました。大丈夫だったんだろうか!?!?
    AIGLEいいですよー!
    嵐も雪も全く怖くありません!!
    いろんなタイプがあるので、ぜひ実店舗で試着してみてくださいね。
    お揃いだったら嬉しいわ〜。笑

  • TSUN にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です