流行りのハーバリウムをインテリアに取り入れてみた。


巷で流行ってるらしい、ハーバリウム。

私は全然知らなかったのだけど、母が教えてくれました。

教えてくれた、というか、作ってくれました。

凝り性の母は今、ハーバリウムにハマっていて、大量に作って、いろんな人にプレゼントしているそうです。

で、我が家にやってきた、母の手作りハーバリウムはこちら。


これは・・・カワイイ!


全然知らなかったので、世の中で流行ってるハーバリウムを調べてみると、派手な色味のものが多い。

センスが問われる代物です。


グリーン中心だけど、赤や青のアクセントカラーが効いてる。

70歳を超えてる母。面白そうと思ったら新しいものにも果敢に挑戦する姿は見習いたい。

フラワーアレンジメントにハマって、人に教えていた時期もありました。私が大学生くらいだった頃です。

結婚してからはずっと専業主婦だった母。高校を卒業してから結婚するまでの8年間、働いていた頃の話を最近聞きまして。

仕事が大好きだった母。真面目で努力家だった母は、職場でも頼りにされていたそうです。もしも生まれた時代が数十年後だったなら、ずっと働き続けていたかもしれないな、と思いました。

さてハーバリウム。

こちらに置いてみました。


階段下のディスプレイコーナー。雑誌類が溜まってしまい、そろそろ断捨離が必要です。

ずずずっと寄りまして。。。


小さな動植物園♪

なんかほっこり。


ドライフラワーのカサカサ感もなく、生花のように数日でダメになることもないハーバリウム、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょう。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

お手数をおかけしますが、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です