人生の表と裏、お正月明けはやっぱりカレー?

めったにない年末年始10連休明け2日目で、すでに息切れ気味のcafe*time8です。

 

年末の忘年会に来た、相方のお友達からちょっと珍しいプレゼントをいただきました。

 

LIFE1.JPG

 

"LIFE"の焼き印のウッドプレート。

 

手作りだそうです!

 

シンプルだけどカッコイイ。こういうのサラッと手みやげで持って来る男子ってどうなのよ。

 

ちなみに裏は。

 

LIFE2.JPG

 

読めませんが、ヘブライ語で同じくLIFEという言葉が書かれてるんだそう。

 

表と裏、と私は書きましたが、どちらが表ということはないですね。

 

たまたま、私が見ている方が表で、見えてない方が裏。

 

裏返せば逆になる。

 

このブログを始めて4ヶ月になります。

 

私はかなりオープンな人間で、初対面の方にもペラペラと自分のことを喋ってしまうのですが、このブログではあえて出さないようにしています。

 

なので、なんとなくブログを書いている私は、裏の顔、とちょっと思ったりしたのですが、

 

いわゆる”表”の顔っていうのは

 

どこどこの会社の

どういう仕事をしている

どこどこ出身の

どのくらいの年齢の 

既婚の/未婚の

子どもがいる/いない

 

などなど、その他にもいろんなラベルが貼ってあって。そのラベルだけ見られていることもあるんじゃないかなあと思う。

 

ブログを書いている私は、そういうラベルは一切なくて。むしろラベルも、気負いもない、ゆるっとした素の私。

 

だからどっちが表でどっちが裏ってこともない。

 

どっちも私の”LIFE”。 

 

なんてことを、”LIFE”のプレートから考えさせられた夜。

 

---------------—-

 

おせちやお餅を食べ飽きたからか、なぜかカレーを作ったというブロガーさんがちらほらいらっしゃり、私もカレー食べたくなった!笑

 

ストウブでカレー1.JPG

 

ストウブでカレー。

 

私のカレーは、普通のルーを使いますが、水は分量の半分。残りの半分はリンゴとタマネギの擂り下ろしを入れます。 あとトマトも一個分。かなり甘くなるので、ルーは辛口。

 

ストウブでカレー2.jpg

 

休みの最後に漬けておいたピクルスと。 

 

やっぱりお正月明けはカレーですね!?

  

ランキング参加中。ポチット応援よろしくおねがいします! 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です