リトリートの旅、続き。これは運命の出会いか!?

始まりましたね、リオパラリンピック!


私、車いすバスケを応援しているのですが、ある日本代表の選手に出発前お会いする機会がありまして、


握手しながら「応援してます!!頑張ってください!!!!」とめっちゃエールを送りました(笑)


観戦でいうと、車いすテニスの国枝選手の試合も間近で見たことがあります。


東京オリンピック、パラリンピックを4年後に控え、日本でのパラスポーツも今までになく注目を浴びている気がします。


今朝、開会式を見ていたんですが、その中でゲストで出ていた蜷川実花さんの言葉にハッとしました。


「私たちより、ものすごい苦労をされていると思うんですよ」


(後半部分ははっきりは記憶してないのですが、そんな感じの内容)


私たち、、、って誰ですか。


誰のことをくくったのでしょう。


ふとした瞬間に、その人の世の中の捉え方が垣間見えてしまう。


そんな風に思ってしまいました。(蜷川実花さんに、悪意はないとわかっていますが。)


まあ、そんなこと言ったらパラリンピックっていうカテゴリー自体成り立たないんですけどね。


バイアスなく、競技としての面白さ、迫力、感動にたくさんの人が出会えたらいいなあ、と思っとります。


さて、先日のリトリートの旅の続き。



星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳


泊まってないのですが、マルシェが開かれているとのことで、立ち寄ってみました。




八ヶ岳はとにかく野菜が美味しい!!宿で食べた朝ごはんでも、朝採れのレタスのあまりの美味しさにびっくりしましたが、このマルシェでもお野菜たくさん。



こちらも朝採れたばかりのトウモロコシ。生でも食べられるとのことで、エーーー嘘でしょーーとかじってみたら、なんとびっくり。メロンのような味がしました。



モチモチの蒸しパンも歩き食い。

なんでも美味しくて、大変でした。笑

とどめはこれ



ガレット屋さんでランチ。


もう満腹で何も食べられません。。。。


最後に、運命の出会いが!




アフリカ雑貨のお店。


実はずっとカゴバック探してまして。


友人のオシャレ男子が、それはそれは素敵なカゴバック持ってまして、どこで買ったのか聞いたらショップを教えてくれたんですね。(Alaffiaというアフリカからのフェアトレードのカゴバッグのお店です。)


残念ながら、そのサイトには、私好みのシンプルなカゴバッグはなくて、買うことはありませんでした。


8月にそんなことがあってからの、八ヶ岳のマルシェ。


これこれ、こういうシンプルなカゴバッグが欲しかった!!


ここで出会ったチャンスを逃してはいけないと思い、旅行中にデカい買い物をしてしまいました。


買ったカゴはこちら。




シンプルだけど、形がユニーク。持ち手は黒のレザーが巻いてあります。偶然にも前出のAlaffiaに同じ形のカゴバッグがあったので、もしかしたら生産者は一緒かもしれません。そうだったらいいな。


お店のお兄さんに、「頑丈にできてるので、重いもの入れても大丈夫ですよ」と言われたので、買った梅酒やらお土産のお菓子やらを入れてみましたが、全く問題なし。


家で写真撮ってないのですが、使ってない時も、ぽいっとその辺に置いておいても絵になるハンサムなバッグです。長く使いたいと思います。


いっぱいリフレッシュして、お腹も心も満足な2日間でした。



ご訪問の印に、下のどちらかのアイコンをポチッとしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメント2件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん

    こんばんは~。
    素敵な旅だったんですね。
    採れたて新鮮が一番なんでも美味しいですよね。

    それから、カゴ!!
    素敵!!
    レザーハンドルと両サイドの角度!
    おっしゃれ~~♪
    お部屋に置いた写真も、これから掲載される記事で
    いつも探してみよう!

    よい週末をお過ごしくださいね!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    すっかりお返事が遅くなってしまいました〜。すみません。
    新鮮なお野菜、かなりの衝撃でした。
    全然違うんですよね。
    食べ物の質、もっともっとこだわりたいなと思った瞬間でした。
    いつも美味しいものにこだわってるぽえむ*さんにもいつも刺激を受けております^o^

    かごバック、ありがとうございます〜。
    インテリアも楽しみですし、これ持ってピクニックとか行きたいです♪

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です