朝から晩までワンプレートご飯

先週、表紙に惹かれて買ってしまった料理本。




帯にあるキャッチコピー。


「料理が苦手でもすぐマネできる食卓の作り方」


これこれ、こういうのありがたい!!笑


この本見ると、ブラックのパラティッシが欲しくなるけど、とりあえず我が家にあるお皿でやってみよう。


完全に再現するわけではありませんが、ちょいちょい取り入れさせてもらい、朝から晩までワンプレートご飯三昧です。


朝〜。ゆかりとゴマのおにぎりが美味しい!!スープはマッシュルーム。和洋折中です、、、




朝のメニューに、豚の生姜焼き、ズッキーニのグリル足しただけ。



また朝〜。

作りすぎたマッシュルームスープ3回目。


イングリッシュマフィンとかぼちゃサラダを追加。


イングリッシュマフィンに、クリームチーズ、くるみ、ハチミツ。これ絶品。




再び夜〜。

和のプレート。和風ハンバーグにお味噌汁。



また朝〜。前日の夜撮り忘れましたが豚しゃぶサラダ食べた残り。


イイホシさんのお皿ばかりだったので、ARABIAのトゥオキオを。



また朝。ポテサラとかぼちゃスープ。ドライフルーツのパンにもクリームチーズ。


クリームチーズだとタンパク質も摂取できますね。


盛り方も、ちょっとずつ上達してる気がする。


平日の朝は難しいかなーーー。


皆様のお家ご飯、参考になります!

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


最近、またイイホシさんの食器が欲しくなり、、、

にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

ご訪問の印に、下のどちらかのアイコンをポチッとしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です