夏のリビングと我が家のエアコン事情

暑さ対策に、毎日凍らせたペットボトルを持って家を出るcafe*time8です。

 

これが本当に快適です。

 

水滴がかなり出るので、タオルも忘れずに。

 

 

 

今朝のリビング。

 

夏のリビング.JPG

 

特に変わり映えはしませんが、ソファにマルチカバーをかけました。

 

この夏は、まだエアコンをつけていません。 

 

さて、我が家のエアコン、どこにあるでしょう。 

 

夏のリビング2.JPG 

こっち側も。

 

エアコン4.JPG 

見つかりましたか?? 

 

エアコン1.JPG 

 

こちらです。

 

エアコン2.JPG 

埋め込みました。

 

エアコン3.JPG 

ちょうど、換気扇のダクトやら給湯器の配管やらがあるとかで、この辺りの天井は下げなくてはならず、どうせならエアコン入れちゃえ、ということになりました。

 

おかげで、リビングはエアコンの姿が見えず、すっきり。

 

一方で、寝室のエアコン。

 

エアコン5.JPG 

存在感以上に問題なのが、ベッドの真上ってこと。

 

つけたまま寝ると、直撃です。

 

体に悪すぎる。

 

なので、熱帯夜はリビングのエアコンをつけたまま寝ます。

 

もったいない。。。 

 

寝るときも凍ったペットボトルで凌げるかなあ。

 

昼間、冷えっ冷えのオフィスでかなりやられるので、できるだけ家ではエアコンなしで快適に過ごしたいものですが。

 

日本の夏本場が、まもなくやってきます。

 

私が管理するトラコミュ。どうせ撮るならカッコよく。


にほんブログ村テーマ 一眼レフでインテリア写真♪へ

一眼レフでインテリア写真♪

うっとりするようなリノベーション事例がいっぱいです!

にほんブログ村テーマ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

 

お手数ですが、本日もポチッと応援よろしくお願いします^^  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






by
関連記事

コメント2件

  • けろっこでめたんとゆかいな仲間たち より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!
    相変わらず素敵なリビングですね〜♫
    見るたびにうっとり・・私の理想が詰まっております☆
    埋め込み式のエアコン、リノベーションならではですね!!
    後付けのエアコンは存在感抜群ですから(笑)羨ましいです!!

    カイちゃんのこと・・・心が痛みました。
    私も小さいころからずっと猫ちゃんと暮らしていましたからすっかり家族になったワンちゃんとお別れするのは辛かったと思います。
    これからcafe*timeさんの心が少しずつでも和らぎますよう、
    そしてカイちゃんが天国で幸せに暮らせますようお祈りします。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    けろっこでめたんとゆかいな仲間たちさん
    >おはようございます!
    >相変わらず素敵なリビングですね〜♫
    >見るたびにうっとり・・私の理想が詰まっております☆
    >埋め込み式のエアコン、リノベーションならではですね!!
    >後付けのエアコンは存在感抜群ですから(笑)羨ましいです!!

    ありがとうございます〜。
    このエアコンも、ちょうどいいサイズを探すのが大変だったのですが、なんとかうまく収まってくれました。
    寝室のエアコンは、ほとんどつけたことがなく、もったいなかった、、、

    >カイちゃんのこと・・・心が痛みました。
    >私も小さいころからずっと猫ちゃんと暮らしていましたからすっかり家族になったワンちゃんとお別れするのは辛かったと思います。
    >これからcafe*timeさんの心が少しずつでも和らぎますよう、
    >そしてカイちゃんが天国で幸せに暮らせますようお祈りします。

    お心遣い、ありがとうございます^^
    けろっこでめたんとゆかいな仲間たちさんも猫ちゃん飼ってたんですね〜。
    一緒に過ごした日々は、心の中に、しっかりと残ってますね。

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です