燃えかすになった自分に喝を入れるために日本橋へ行った話。

一週間ぶりの更新になってしまいました。cafe*time8です。

 

先週、とある試験が終わりました。

 

結果はわかりませんが、全力は尽くしました。悔いはありません。

 

燃え尽きて、数日間、何もやる気が起きなかったのですが、日曜日にある人に会いに日本橋へ。

 

三越1.JPG

 

言わずと知れた、日本橋三越。

 

他の売り場には目もくれず、こちらのカウンターへ。

 

三越2.JPG 

 

ミドリムシで有名なユーグレナ社がプロデュースする基礎化粧品のブランド「B.C.A.D」です。

 

私は、このブランドが誕生した2年前から美容液を愛用しています。(写真一番左下)

 

2ヶ月使って、1ヶ月あけて、また2ヶ月使って、というサイクルで使っています。使い続けてると効果がわかりませんが、1ヶ月あけて使い始めるとお肌の透明感が変わるのを実感します。

 

敏感肌な私にも刺激はなく、安心して使えるアンチエイジング美容液。

 

会いに来たのはこの方! 

 

三越4.JPG 

 

私の美容の師匠で友人のtomomiさん。

 

B.C.A.Dの開発にも携わり、現在は日本橋三越のB.C.A.Dで店長さんをしています。

 

B.C.A.Dの公式ページ他各種メディアに出てるので、顔出し全く問題なし、と笑顔で応じてくれました。手に持っているのは、B.C.A.Dの日焼け止めと、姉妹ブランドのeugaのBBクリーム。今キャンペーン中で、バングラデシュの女の子たちが作ったキラキラボールペンを貰っちゃいました♪

BCAD2.JPG 

 

ついでに緑汁のサンプルと(私、青い味があんまり好きじゃないのだけど飲んでみたら意外といける!!) 

 

bcad3.JPG 

 

美容液ほかもろもろサンプルまで!

 

bcad4.JPG 

アイマスク、早速使ってみましたが、うるうるふっくら。目元に貼った後、法令線もケア。

 

普段ずぼらなだけに、こういうスペシャルケアはついつい忘れがち。

 

老化は避けられないことだけど、そのスピードはなるべくゆっくりがいい。

にほんブログ村 トラコミュ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法 へ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
にほんブログ村 トラコミュ + 40代のビューティー +へ
+ 40代のビューティー +

 

tomomiさんに会うと、美への意識がビビッと上がります。

 

そして女って楽しいって思える♪

 

燃え尽きていた私に、元気と美意識とたくさんのサンプルをありがとう!! 

 

そろそろ浮上できそうです。

 

 

更新のない間も、応援ポチをありがとうございます。嬉しいです♪ 本日もお手数ですが、よろしくお願いします〜。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






by
関連記事

コメント4件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん こんばんは〜♪

    こちらの化粧品。かなり前にも
    ブログでちょこっとご紹介してましたよね。

    実はずっとユーグレナが気になってたこともあって
    読んだ後に勢いでお試しキットをポチってました。
    で、美容液がすっかり気に入り、継続使用中です。
    教えてくれてありがとう!
    アタシも肌は強く無い方なんですが
    美容液はすーっと馴染んで穏やかに整えてくれる気がします。
    全く別商品ですが、ミドリムシサプリも飲んでます(笑

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん

    おはようございます。
    試験お疲れ様です。
    燃え尽きるぐらいに頑張ったって素敵じゃないですか!
    その姿に感動しますよ。

    ユーグレナ、私も気になっているものの一つです。
    tomomiさんのお姿を見れば、
    尚更、その良さを実感できそうです。

    美容部員の方とのお付き合いで
    リフレッシュしたり、
    やる気になったりっていう気持ちわかります。

    学生の頃、都内のデパートでバイトしてた時
    シャネルの美容部員のお姉さんが
    昼休み一度化粧を落とし、
    また午後のために化粧をし直している姿に感動したものです。

    美は陰の努力があってこそですね。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさん、こんばんは!

    >こちらの化粧品。かなり前にも
    >ブログでちょこっとご紹介してましたよね。

    >実はずっとユーグレナが気になってたこともあって
    >読んだ後に勢いでお試しキットをポチってました。
    >で、美容液がすっかり気に入り、継続使用中です。
    >教えてくれてありがとう!

    なんとなんと!!
    それは嬉しい〜!!もし日本橋に行く機会がありましたら、B.C.A.Dカウンターにも寄ってみてくださいね〜。

    >アタシも肌は強く無い方なんですが
    >美容液はすーっと馴染んで穏やかに整えてくれる気がします。
    >全く別商品ですが、ミドリムシサプリも飲んでます(笑

    tomomiさん、知り合って4〜5年経つのですが、年々若返ってるような気がしまして、ミドリムシ間違い無いんだと思います。私もサプリ取ろうかなー。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん、こんばんは〜

    >試験お疲れ様です。
    >燃え尽きるぐらいに頑張ったって素敵じゃないですか!
    >その姿に感動しますよ。

    ありがとうございます!!
    40代になってからの勉強は、なかなか覚えが悪く大変です(笑)
    でもいくつになっても新しい学びは楽しいですね。(むしろ若い頃は学ぶことは苦しいことでしかありませんでしたが、、、)

    >ユーグレナ、私も気になっているものの一つです。

    そうなんですね〜!ミドリムシパワー、私もますます注目しています。

    >tomomiさんのお姿を見れば、
    >尚更、その良さを実感できそうです。

    輝いてる人の言うことには、説得力がありますよね〜。

    >美容部員の方とのお付き合いで
    >リフレッシュしたり、
    >やる気になったりっていう気持ちわかります。

    >学生の頃、都内のデパートでバイトしてた時
    >シャネルの美容部員のお姉さんが
    >昼休み一度化粧を落とし、
    >また午後のために化粧をし直している姿に感動したものです。

    >美は陰の努力があってこそですね。

    美容部員の方は、自分が見本みたいなものですから、いろいろと大変みたいですね。美容部員でなくても化粧品会社によっては日焼け禁止とされてるみたいで、びっくりしました。

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です