春爛漫の新宿御苑と自撮り写真からの髪美容の話。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょう。

 

私は遠出はせず、のんびり過ごしています。

 

明日は会社。

 

昨日、新宿御苑に行ってきましたよ。

 

新宿御苑1.JPG

 

ピクニック日和♪

 

東京のど真ん中とは思えないくらいのんびりした空間。(混雑しすぎてないのも◎)

 

新宿御苑3.jpg

 

バラはまだこれからが見ごろ。

 

一番咲いてるところを撮りましたが、ほとんどまだ蕾。

 

春の陽気につられて、自撮り写真。

 

誰にも求められていないのに初公開、笑

 

髪型.png 

美容師さんには、中村アンちゃんみたいにしてくれと言っていますが(無茶振り)、アラフォー世代はなかなかあのボリュームが厳しい!!

 

最近は、白髪も徐々に増えてきて、 美容院でなんとかならないのかな、と相談したら、地肌マッサージ用のローションを勧められまして、それから2ヶ月、毎朝毎晩ヘッドマッサージをしています。

 

もともと地肌が固い、と言われてきたのですが、2ヶ月続けてみたところ、すこーし柔らかくなってきました。

 

美容師さん曰く、「地肌は畑。ちゃんと耕さないと、いい髪は生えませんよ」

 

な、なるほど、、、

 

説得力がありすぎる。

 

そんでもって、2ヶ月続けた結果が上の写真。

 

ビフォーもないかと探してみたら、、、あったあった。髪色もちょっと違いますが、半年前の写真。

 

髪型ビフォー.png

 

明らかに、根元が元気になってる、、、

 

まだ白髪には目に見える効果は見えないのですが、半年続けろと美容師さんには指導されています。

 

そして、頭皮マッサージにより、思いもよらぬ効果が出ています。

 

それは、顔のリフトアップ。頭と顔はつながっているので、当たり前といえば当たり前なのですが、頭皮が硬かった私にはこれがものすごく効果あったみたいです。 

 

サロンで月に1回マッサージするより、毎朝毎晩1分ずつの頭皮マッサージの方が絶大な効果です!最近たるみや髪のコシが気になる方は是非やってみてくださいね〜。 

 

本日は美容話でした♪ 

 

ポチッと応援していただけるととっても励みになります。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






by
関連記事

コメント4件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    中村アンに負けない美女を想像していますよ~。

    頭皮マッサージ、いいよって確かに美容師さんから勧められますよね。炭酸スパをやってもらったことあります。でも、一回きりじゃだめなんですよね~続けないと。

    こめかみに白髪を発見すると、
    精神衛生上よくありませんね。
    気持ちがげんなり!

    頭皮マッサージかぁ。
    四十肩が完治したらやってみます。
    やれやれ、おばさんです。


  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん

    >中村アンに負けない美女を想像していますよ~。

    わはは、言うのはタダですから〜。ちなみにその前は井川遙さんにしてくださいとお願いしていましたw

    >頭皮マッサージ、いいよって確かに美容師さんから勧められますよね。炭酸スパをやってもらったことあります。でも、一回きりじゃだめなんですよね~続けないと。

    炭酸スパ、気持ち良さそうですね!
    そうそう、毎日の地道なケアが効果ありですねー。

    >こめかみに白髪を発見すると、
    >精神衛生上よくありませんね。
    >気持ちがげんなり!

    こめかみの白髪、本当にがっくりしますね!!
    こまめなヘアカラーも面倒だし、できることならなくしたい!


    >頭皮マッサージかぁ。
    >四十肩が完治したらやってみます。
    >やれやれ、おばさんです。

    四十肩辛いですね、、、早く治りますように。
    肘を上げずに届くこめかみだけでも、頭皮マッサージしてみるのもいいかもですね^o^

  • uri より:
    SECRET: 0
    PASS:
    スタンプでお顔を隠してありますが、
    その美しさを隠しきれておりませんぜーーーー♡



    髪って年齢が出ますよね…

    私も年々、分け目が薄くなってきた気がして悶々しておりましたが
    美容室から薦められてシャンプーを変えましたら少しずつコシが戻って来ました!
    頭皮マッサージ私もがんばろー!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    uriさん
    >スタンプでお顔を隠してありますが、
    >その美しさを隠しきれておりませんぜーーーー♡

    ふふふ〜♡そんなこと言われたら、嬉しくって舞い上がっちゃいます〜。ありがとうございます!!

    >髪って年齢が出ますよね…

    出る出るー。髪にツヤ、コシがないと老け感一気に増しますね。。。ビフォーの写真見てビックリです。

    >私も年々、分け目が薄くなってきた気がして悶々しておりましたが
    >美容室から薦められてシャンプーを変えましたら少しずつコシが戻って来ました!
    >頭皮マッサージ私もがんばろー!

    ちょっとしたひと手間を毎日続けるか、続けないかで10年後大きな差が出るんでしょうね〜。わたしも今回の件で効果を感じたので、続けていこうと思います^o^
  • uri にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です