私のバルコニスト歴と、素足でウッドデッキを楽しむための最強アイテム

まだまだ続きます、バルコニストな記事。

 

どうぞお付き合いください。

 

以前にもちらっと書きましたが、私のバルコニスト歴は長く、途中中断はあったものの、もう8年以上になります。

 

バルコニスト初心者の頃。

ガーデニング1.jpg

 

今見ると、ちょっとチグハグな気もするのですが、この時はもうパリのアパルトマンのベランダになったくらい嬉しくって。

 

そして、この後植物にはまり、、、

 

080719ベランダ.jpg 

 

ベランダをジャングルにしてしまいました。

 

ベランダガーデニングは楽しいですが、やはり管理が大変なので、新しい家ではほんのちょっとにしようと思っています。

 

前の家のベランダにも敷いていたウッドデッキ。すぐに砂埃が溜まって、素足で出るには雑巾で2回くらい拭かないとダメでした。

 

これが面倒で面倒で、、、いつの間にか素足で出るのを断念しました。

 

新しいルーフバルコニーは、前のベランダの倍以上の広さ。

 

更に掃除がめんどくさいです。

 

が!!

 

今私には最強のアイツがいる!!

 

そう、この方。

 

IMG_1542.JPG 

ブラーバ!!

 

これはウッドデッキを買うと決めた時から、ブラーバ使おうと決めていました。

 

IMG_1545.JPG 

水拭きして、ツヤツヤのウッドデッキ♪

 

これはラクチン。

 

そして、拭き終わった雑巾はこんなに真っ黒! 

IMG_1546.JPG 

3、4日で結構汚れるのね。週2ペースくらいで、ブラーバに登場してもらおうと思います♪

 

IMG_1549.JPG 

その後、家の中も一生懸命掃除してくれたブラーバ。

 

私、キミなしではもう生きていけないと思う。

 

楽しすぎて、バルコニストのトラコミュを作ってしまいました〜

にほんブログ村 トラコミュ バルコニストへ
バルコニスト 

 


にほんブログ村 トラコミュ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ
 

バルコニストな記事に、たくさんの応援をありがとうございます。

たくさんの方にお読みいただけて嬉しいです。
 
いつものお願いで恐縮ですが、↓こちらのバナーをポチッと応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村






by
関連記事

コメント2件

  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    バルコニーの床、驚くほどよごれますよねー。
    でも拭き掃除専任がキレイを保ってくれるとは
    羨ましいです(^o^)
    我が家では、バルコニー家具は毎朝掃除しますが、
    床は滅多にそうじしないのでたまに拭くと
    驚くほどウエスが汚れます (^^);
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん
    >おはようございます。
    >バルコニーの床、驚くほどよごれますよねー。

    そうなんですよねー。家の中とは比べものにならないくらい汚れる、、、

    >でも拭き掃除専任がキレイを保ってくれるとは
    >羨ましいです(^o^)

    ブラーバ酷使してますf^_^;
    この調子だと寿命も早いかもしれません。

    >我が家では、バルコニー家具は毎朝掃除しますが、
    >床は滅多にそうじしないのでたまに拭くと
    >驚くほどウエスが汚れます (^^);

    バルコニー家具、毎日掃除されてるんですね!!スゴイ!
    私はソファまだ一回も拭いてなかった!(笑)
    ウエスなら、ドロドロ気にせず掃除できますね〜。
  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です