日除けシェードを取り付け、灼熱のルーフバルコニーが快適空間に変身。

我が家のルーフバルコニー楽園化計画もいよいよ終盤です。

 

たくさんの方にお読みいただき、びっくりするほどランキングが上がりました。

 

身に余ります。ありがとうございます。

 

さて、

 

本日、いよいよルーフバルコニー楽園化計画の最後の大仕事。

 

日除けシェードの取り付けです。

 

前日に出して、置いてみました。

 

サンシェード1.JPG 

2メートル×3メートル。

 

 遠目で見ると、無地のアイボリーですが、アップで見ると

 

サンシェード2.JPG 

こんな感じの織りが入っています。

 

サンシェード3.jpg 

 

プロに、4カ所穴を開けてもらいました。金具を取り付け、あっという間に完成!

 

サンシェード3.5.JPG 

 

灼熱の屋上に、日陰ができましたーーー!!

 

これで、日中も屋上に上がれます。

 

早速、昼下がりのアウトドアリビング。

 

 

サンシェード4.JPG 

かなりシンプルですが、オトナの空間になりました。

 

サンシェード4.5.JPG 

逆サイドからも。

 

サンシェード6.JPG

 

ソファから上を見上げたところ。

 

眺望.png

 

ちっちゃい画像ですが、眺望はこんな感じ。

 

目が合う距離に建物はなく、安心してごろ寝ができます。

 

サンシェード5.JPG

 

屋上で初めてのカフェタイム。

 

心地よい風に吹かれます。

  

 

こちらもどうぞ♪

 

にほんブログ村 トラコミュ バルコニストへ
バルコニスト 

 

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ
  
いつものお願いで恐縮ですが、↓こちらのバナーをポチッと応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村






by
関連記事

コメント7件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    とても素敵なバルコニー。
    日よけシェードで、さらに完璧な空間に。
    センスの良さもあり、いい雰囲気になってますね。

    近くに大きな建物もなく、ゆっくりお昼寝できますね。
    それにしても、短期間でよく頑張りましたよね~
    尊敬します☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    >とても素敵なバルコニー。
    >日よけシェードで、さらに完璧な空間に。
    >センスの良さもあり、いい雰囲気になってますね。

    ようやく、完成しました〜。
    ありがとうございます^^

    >近くに大きな建物もなく、ゆっくりお昼寝できますね。
    >それにしても、短期間でよく頑張りましたよね~
    >尊敬します☆

    持久力より瞬発力です、、、
    やると決めたら一気にやらないと、気持ちが途中でしゅんしゅんしゅんしゅん、、、と萎んでしまいます、、、

    大変でしたが、楽しみました^^

  • 新参者 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。はじめまして。シェードの生地とフェンス側へどのように固定しておられるのか教えて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
  • Maki より:
    SECRET: 0
    PASS:
    日除けもつき、楽園の涼風が、こちらにまで
    届く感じです。

    屋上は日除けが必須ですよね!
    我が家のあるアパートには「ルーフトップ・ガーデン」
    がありまして、よく行くのですが、灼熱地獄でして、冬以外の昼間は長居はできませんので、cafe*time8さんの
    日除けが羨ましいです (^^
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    新参者さん
    >こんにちは。はじめまして。シェードの生地とフェンス側へどのように固定しておられるのか教えて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

    初めまして!
    シェードの生地はポリエチレンです。汚れにくく、丈夫だそうです^o^
    手すりにどうやって取り付けているかですが、ぐるぐるとヒモで縛ってるだけなんです、、、もうちょっと簡単にしっかり固定する方法ないかなぁと考え中です。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    Makiさん、こんにちは^o^

    >日除けもつき、楽園の涼風が、こちらにまで
    >届く感じです。

    簡易な日除けですが、つけるとつけないとでは大違いでした〜。

    >屋上は日除けが必須ですよね!
    >我が家のあるアパートには「ルーフトップ・ガーデン」
    >がありまして、よく行くのですが、灼熱地獄でして、冬以外の昼間は長居はできませんので、cafe*time8さんの
    >日除けが羨ましいです (^^

    屋上にガーデンがあるんですか!!
    いいですね〜
    日除けがないのは残念ですね。
    日除けがあっても夏の昼間は厳しいと思うので、夏は夕方からのアウトドアリビングを楽しみます♪

  • 新参者 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん
    >新参者さん
    >>こんにちは。はじめまして。シェードの生地とフェンス側へどのように固定しておられるのか教えて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

    >初めまして!
    >シェードの生地はポリエチレンです。汚れにくく、丈夫だそうです^o^
    >手すりにどうやって取り付けているかですが、ぐるぐるとヒモで縛ってるだけなんです、、、もうちょっと簡単にしっかり固定する方法ないかなぁと考え中です。
    -----
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます!またブログのぞかせて下さい:)
  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です