ついにコーヒーミル生活始める。

半年前に、コーヒーミルが欲しいというブログを書きました。(こちら→

 

なかなか、これというミルに出会うことができず、半年も過ぎちゃったわけですが、

 

ある日、素敵なブロガーさんの記事で見かけたコーヒーミルが頭から離れず、

 

買ってしまいました!!

 

こちらです。

 

ミル1.JPG 

ハリオ セラミックコーヒーミル ウッド

 

こういう、シンプルで美しいのを探してた!

 

早速使ってみました。 

 

ミル2.JPG 

思ったよりも、挽くのに力がいるのね、、、

 

一人で挽くのが大変すぎて、相方に手伝ってもらうことに。

 

私が両手で本体を固定し、相方がぐるぐる回す。

 

なんとか挽けました。

 

 

ミル3.JPG 

ふぅう。これは週末限定かもね。

 

ミル4.JPG 

ミル生活に早速めげそうになりつつ、カフェタイム。

 

飲んでびっくり。

 

美味しい。

 

挽きたてのコーヒーってこんなに美味しいんだ!

 

うまく挽けるように、精進したいと思います。 

 

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ


↓よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメント4件

  • DAHLIA★ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    先日、鎌倉の記事を読ませてもらい夫婦でカフェにいってきました!
    近いのに知らないことばかりで情報ありがたかったです^^;

    すごくタイムリーな記事です!
    先日、義妹の自宅でミルで挽きたてコーヒーを頂いてから
    私も今まで全く興味がもたなかったミルというものに興味がわきはじめました。
    が、挽くの結構大変なんですね!ううっ、、、
    出来れば毎日、挽きたかったのに。
    出来るか心配になってきました^^;ってか無理っぽいなー(涙)
  • mummo より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ミルついに買われたのですね♪
    cafe*time8さんのお家にピッタリ似合ってます!!
    ミルの以前の記事でモノ選びを厳選されてて私も見習おうって思ったんです。ミル生活頭の中ではめちゃくちゃ憧れてるんですけど、私も毎日は無理でもっぱら平日は電動ミルばかり。。。 でもやっぱり手挽きは美味しく感じるんで必要ですね〜
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    DAHLIA★さん
    OXYMORON、行かれたんですね〜^o^

    ついつい手軽にクアアイナとか行ってしまいがちなんですが、私もこないだは目的を持って行きました。

    鎌倉素敵な街で、大好きです。近くにお住まいだなんて羨ましすぎます〜

    ミルはまだ一回しか使ってないので、コツがつかめてないです。でも平日は確実に無理(笑)
    休日の贅沢として取っておきます。

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    mummoさん

    買っちゃいました!
    買っちゃいました!
    しかもmummoさんの記事で「これだ!」って思ったんです〜^o^
    待った甲斐がありました。
    ありがとうございます!使いこなせるように頑張ります!

    mummoさん、電動ミルなんですね!
    私電動ミルは使ったことないので、興味津々です。

    別件ですが、ミナ・ペルフォネンのクッションめちゃ可愛いです!
    mummoさんのセレクトに撃ち抜かれる私です。

  • mummo にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です