頑張りすぎないお弁当と、究極の若返りと言われるあることを始めた話。

今朝のあさイチ。

 

忙しい主婦のタイムスケジュールというテーマ。

 

すごすぎる、、、

 

すごすぎる、、、

 

こういう方々を「良し」としちゃう日本の風潮が、世のママさんたちを追い詰めてしまうこともあるんじゃないかなあと思ってみたり。いや、素晴らしいんです。素晴らしいんだけど、人気モデルや女優さんなら、お手伝いさんいても全然いいと思う。3人のうち、一人くらいは、そうやって人の手も借りながら上手く回してる人でもよかったんじゃないかな。むしろ、忙しいならハウスキーパーさん使うのが当たり前の世の中になってほしいと私は思う。日本の女性は頑張りすぎだ。

 

私はそんなに頑張りません(キッパリ) 

 

相変わらずの手抜き弁当。

お弁当160426-1.JPG

 

らっきょう、梅干し、ちりめんくるみはもはや三種の神器。

 

お弁当160426-2.JPG 

ひじきとしば漬け混ぜたのも、買ってきたやつ。

 

作る日と作らない日が半々くらいです。

 

プミラ1.JPG

 

プミラの新芽が暴れております。

 

プミラ2.JPG 

フレッシュな緑色。

 

フレッシュといえば。

 

いつまでも若々しく元気でいるために、始めました。

 

まだ3日目ですが。

 

何を、ってあれですよあれ。

 

チベット体操!!

 

先日の温泉旅行で、どうしたら年を取らないでいられるか、というアラフォー女子にありがちな会話をしていたところ、友人Aより「チベット体操じゃない??」との発言。

 

Aもやったことないらしいんだけどね(笑)

 

調べたら、確かにアンチエイジングにいいらしい。

 

ヨガにちょっと似てる。

 

一番いいのは、毎日家でできること。

 

過去に2回、スポーツクラブに入り、2回とも1ヶ月で挫折した私。。。

 

行くのがめんどくさい。

 

ヨガも好きなんだけど、やっぱり行くのがめんどくさい。

 

チベット体操の効能は、調べるといくらでも出てくるので、興味のある方は是非。

 

3日間しかやってないので、見た目は変わりませんが、腹筋、太ももが筋肉痛。かなり効いてます。腹筋縦割れ目指します。

 

そして何より、身体中に酸素が行き渡り、血液が循環するのが気持ちいい。

 

テレビの前にヨガマット敷いて、Youtubeでチベット体操の動画を見ながらやってます。お弁当同様、無理せず続けていこうかな。 

 

 

↓ポチッとしていただけるととても励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。 






by
関連記事

コメント2件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    お弁当、とてもおいしそう!
    お弁当のつめ方、上手ですね☆
    私も丸いお弁当箱を使っているので、参考になります。

    ところで、「チベット体操」
    知らなかったのでネットで調べてみました。
    通院先のドクターに「運動するように」と言われているので、今日から始めようと思います。
    いろいろな動きが取り入れられていて、全身を無理なく動かせるところがいいですね。
    とてもいい情報、ありがとう☆
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    お弁当、適当に詰めてるだけです〜
    その適当加減がナチュラルに見えるでしょうか(笑)

    チベット体操、是非是非〜
    私これならずっと続きそうな気がします^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です