最新マルチクイックの実力とクチポールでご飯♪

今日は春がもうやってきたかと思うくらいあったかい一日。

 

バレンタインデーということで、相方と映画「オデッセイ」を見に行きました。

 

火星ひとりぼっちを智恵と勇気で生き抜くマット・デイモンがかっこ良すぎる一本。

 

「まずは何かを始めてみることだ」

 

全ての人に響くメッセージでした。

  

さて。

 

こちら届いております。 

 

マルチクイック1.JPG 

 

ブラウン マルチクイック MQ735
 

 

マルチクイック2.JPG 

ブラックとシルバーがカッコイイ。

 

ちなみに、もう何年選手かもわからない旧式のマルチクイックと比較すると

 

マルチクイック3.JPG 

一回り、いや、二回り大きい?

 

意外と場所取りそう(汗)

 

マルチクイック4.JPG 

一番違うのは、先端のこの形。

 

先代は、プラスチック素材だったのが、ステンレスになっているのも嬉しい。

 

マルチクイック5.JPG 

 

てっぺんが、安全装置になっていて、安全装置を押さえた状態でないと、スイッチが入りません。

 

このスイッチ、スマートスピードスイッチというのだそうで、押し込む強さによって早さを調整できます。

 

とりあえず、あるものでコーンポタージュスープを作ってみました。 

コーンスープ.JPG 

鍋に入れたまま使えるのが便利。あっという間にできました。(写真とってません、、、)

 

なにげなくクチポール登場♪ 

 

調子に乗って、夜ごはん。

 

ひき肉もできるということなので。

 

マルチクイック6.JPG 

 

小さめにカットした牛肉を。

 

ほんとにできるかな(ドキドキ)

 

マルチクイック7.JPG

 

びっくりぽん!!笑

 

ものの10秒でこの状態に。

 

ミートボール作りました。

 

晩ご飯20160214.JPG 

 

本日の晩ご飯。

 

実は、調子に乗って肉を挽きすぎて、挽肉というより肉ペーストになってしまい、、、

 

柔らか過ぎて、煮崩れしちゃいました。。。

 

いい道具があっても使いこなせなければ意味がない。

 

修行あるのみです。 

 

オシャレごはんも修行中〜  

 


にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

 

北欧インテリアブログへ。いいね!で応援していただけるととっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♪ 

 

さあ今週もがんばりましょ。 






by
関連記事

コメント6件

  • uri より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!

    ごはんめっちゃお洒落ーーーー!!
    一般家庭の食卓ではないーーーー!!
    アベックにごはんよそうのもアリなんですね!!勉強になるー♡


    映画オデッセイ、私もハワイ行った飛行機の中で観ましたー!!
    主人公のポジティブがすっごいカッコイイですよねー!!
    私だったら1日どころか一瞬で諦めるわー(;´Д`)ノ
  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    「まずは何かはじめてみることだ」
    そうです、そうです!
    いっぱい始めたいことはあるんだけど、
    時間と体力がない~

    マルチクイック男前ですね!
    ふふッ、料理街道まっしぐらですよ~
    今後も料理レポ楽しみにしてますね!
  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    「オデッセイ」見に行ったんですね!
    この映画、私も見に行く予定です。
    見たら、元気になりそうですね。

    ところで「ブラウンマルチクイック」、スタイリッシュなデザインで、お部屋の雰囲気にもマッチしてますね☆
    お料理が、今まで以上に楽しくなりそうですね。

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    uriさん
    いやあ一般家庭です(笑)
    食器がいいと、なんとなくそれっぽく見えるから不思議ですね〜。
    uriさんちのご飯、いつもめっちゃ美味しそうじゃないですかー!!
    アベックにごはん、意外といけますね。お茶碗だとどうにも合わなくて、苦肉の索でした。
    飛行機でオデッセイ見たんですね!
    次何が起こるのか、ドキドキハラハラしながら見てました。
    わたしもあの状況なら一瞬で諦めますね( ´ ▽ ` )ノ

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    やりたいこといっぱいあるんですね〜!!
    バイタリティ溢れるぽえむ*さんならなんだってできそうな気がします!
    マルチクイック、男前ですよね〜。
    切れ味もめっちゃ男前です。
    しばらく中断していたスムージーも、昨日から復活しました。
    健康的な生活を目指します^o^

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    オデッセイ、見に行かれるんですね!
    ぜひ楽しんでください。勇気をもらえる映画です(^_−)−☆
    マルチクイック、しばらくは楽しくて色々遊んでしまいそうです♪
    お料理の腕も上達したいな〜。

  • uri にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です