おにぎり再びと、一眼レフ×インテリアのトラコミュ作りました!

簡単朝ご飯。再びおにぎり。

 

おにぎり2.JPG 

代わり映えしなくてすみません、、、

 

カッティングボードは、無印良品の。お値段がお手頃、かつシンプルな作りでお気に入り。

 

おにぎり3.JPG 

たかがおにぎりを、様々な角度から撮る。

 

おにぎり1.JPG 

だいたい、1つのモノを撮るのに、少なくても5−6枚は撮ります。

 

私のカメラはキャノンのEOS M

 

カメラ.JPG 

各社がミラーレスを出す中、満を持してキャノンが出したミラーレス。

 

結構酷評も多かったんだけど(笑)、それでも私は大好きなカメラ。 

 

デジタル一眼レフも持ってますが(古いEOS KISS)、手軽さからほとんどEOS Mしか使ってません。

 

そもそもデジタル一眼を買ったキッカケが、ガーデニングや花の写真をよりよく撮りたい!というものでした。

 

バラ.jpg 

 

ガーデニング6.jpg 

一眼レフで撮る写真は色の表現力や奥行きが魅力。

 

インテリアブログを始めてからは、インテリアもよりよく写したいと日々思っています。

 

ベロック1.JPG 

明るさと奥行きを思う存分表現する。

 

アイロン2.JPG 

ダイニング1206.JPG

 

どうせやるなら、目指すはインテリア雑誌のクオリティ(目標は大きくね♪)

 

というわけで、一眼レフやミラーレスカメラで、インテリア写真のクオリティを高めたいわ〜という方が記事を投稿しあえるトラコミュを作りました。

 

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪


一眼レフ×お料理写真のトラコミュはあったのですが、インテリアのはなかったので、思い切って作ってみました。

 

一眼レフ×インテリアの記事をぜひぜひトラックバックしてくださいね。

 

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

こちらも私の管理するトラコミュです。リノベーションにご興味ある方はぜひ覗いてみてください。

 

 

北欧インテリアブログへ。いいね!と応援していただけるととっても嬉しいです。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも温かい応援をありがとうございます。 






by
関連記事

コメント2件

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    私もカメラは大好き!
    一眼レフをもっともっと使いこなしたいと思いますが、
    ボツ写真の嵐です。
    特に、ペットの写真は本当に難しいと最近思います。
    じっとしてないからカメラ構えた時には撮りたい表情は終わっている・・・・
    お料理も昼間はうまく撮れても、夜が難しい。
    勉強と経験あるのみですね。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    夜の写真は難しいですね〜。
    私、ぽえむ*さんの、外で撮られた写真が大好きです。(お料理の写真も!!)
    そしてブログタイトルにされているアナベル。
    昔ベランダで育てたことがあり、大好きなお花なんです。
    アナベルが咲く時期のお写真を今から楽しみにしてるんですよ〜^o^

  • ぽえむ* にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です