星の数ほどの商品の中から私が選んだお財布とそのルーツの話。

昨日、仕事が終わった後、とあるイベントに参加しました。

 

そこで、参加者同士で相手を花に例えるという時間がありまして。

 

私はお隣の方(私より年上の女性でした)を、黄色のバラと表現。黄色は私に元気をくれる色です。

 

そんなイメージの方でした。

 

そして、その方が私を表現した花はびっくり。

 

白のカサブランカだそうで!!

 

嬉しすぎます♡

 

こんなことで、舞い上がってしまうほど喜んでしまうんだから、良いことを感じたらもっともっと伝えないともったいないですね。

 

私は、昔から自分の感性や直感をとても大切にしています。

 

なので、どんなに流行っていても、似合わないものは買わないし、身につけない。

 

ブランド物にも興味がなく、自分が美しいと思うならどのブランドでも、ノンブランドでも全く気にしません。そして、気に入って使っているものは、ずっと使い続けて気づいたらボロボロになってたりします。

 

その代表選手がお財布。 

 

去年のクリスマスに、 あまりにボロくなった私の財布を見かねて、相方が買ってくれることに(笑)

  

ブランドにこだわりがないため、多くのお財布を見て、一番いいと思ったものを買おうということで、新宿の伊勢丹のお財布売り場に。それはそれはもう星の数ほどのお財布がありました。

 

で、私の選んだお財布がこれ。

 

お財布.JPG 

サンローランの長財布。

 

地味です(笑)

 

でもね、これが一番シンプルで美しいと思ったのです。

 

そして私に合ってる。

 

サンローランといえば 、YSLのロゴのイメージと、華やかなマダムのイメージがあったのですが、近年イメージが少し変わりまして、シンプルでスタイリッシュなデザイン。

 

ムダを究極に削ぎ落としたデザインは、飽きることがない。

 

そして私のiPhoneと並べると。

お財布2.JPG 

iPhoneカバーもグレー。

 

ゴテゴテするのが嫌で、ケースはできれば着けたくないのだけど、落として壊れたら困るので、仕方なくつけています。なので、こちらもなるべくスッキリしたデザイン。

 

りんご病な私は更に。

 

お財布3.JPG 

MacBook AirとMacBook Pro(一番ちっちゃいやつ)を使っています。

 

全部並べて、この統一感にちょっとニヤつく私。(キモい)

 

サンローランに話を戻しまして。。。

 

買ったお財布のルーツが気になりまして。

 

この映画を見ました。

 

「イヴ・サンローラン」(2014年公開) ←リンク先で予告編が見れます。

 

2008年に亡くなられてから、立て続けに3本映画(一本はドキュメンタリー)が公開されるというのは前代未聞の出来事だったらしい。 

 

イヴ・サンローラン、すごい人です!!

 

知りませんでした。

 

ブランドにはブランドのストーリーがあるんだね。

 

ちなみに、イブ・サンローランのデザインした洋服は、世界の主要な美術館に展示してあるんだそうです。

 

洋服というカテゴリーを超えて、美しいものは美しい。

 

お気に入りのお財布が、ますます好きになりました。

 

北欧インテリアブログへ。いいね!で応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも暖かい応援をありがとうございます。励みになっています。 






by
関連記事

コメント2件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    アタシの財布も、もうボロボロなのに、
    ダンナは見かねてくれません(笑
    見かねてくれる相方さんがメチャ羨ましいです!

    白いカサブランカ。ステキです!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさん
    普段は、プレゼントなんてないですけどねー
    よほどひどかったんだと思います(^_^;)
    カサブランカ効果は絶大で、女子って本当に単純だなあと我ながら呆れます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です