一見さんには敷居が高いお店に入ってみた★シンプルで美しい暮らし

今朝、会社のトイレで再びおばちゃんにお会いしました。

 

「昨日、すんごい忙しかったんですけど、スマイルって言っていただいたおかげで、乗り切りましたよ〜。」

 

とお礼を言ったところ

 

「あらあ〜、大変だったわね〜。そういうときは美味しいもの食べなさいよ〜。」

 

「いいですね〜。」

 

おばちゃんのアドバイスは幸運を呼ぶ。

 

よし、ランチに美味しいものでも食べに行こう〜!!

 

と決めて、誘った後輩に「先約あるんです〜」と断られ、

 

更にはお昼直前に急なミーティングが入ってしまい、結局コンビニ弁当。

 

あ〜あ。

 

もう頭の中は「おいしいもんたべたいおいしいもんたべたい」になってまして(笑)

 

夜、相方に「美味しいもん食べにいこう〜」と連絡して外ごはんすることに。

 

で、タイトルにある「一見さんには敷居が高いお店」に行くことにしました。

 

敷居が高い、というのは高級店という意味ではなく、

 

近所にある、10席ほどのカウンターだけのお店で、

 

常連さんしかいないんじゃないかと思われる、非常に家庭的でこじんまりしたイタリアンレストラン。

 

毎日そのお店の前を通るのに、8ヶ月以上足を踏み入れることができなかったのです。

 

口コミサイトなどで調べると、お料理は美味しい、入りにくいかもしれないけど勇気を出して入ってみてと書いてあり、思い切って今日はその敷居をまたいでみました!! 

 

外ごはん1.JPG

 

お通しは鶏レバーのパテとバケット。

 

外ごはん2.JPG

 

生ハム、ルッコラ、クリームチーズ、あんぽ柿のサラダ。バルサミコ酢のドレッシングで。

 

カウンターだったので、どうやって作るのかじーーーっと見てたんですが、これとっても簡単なのに、すごく美味しい♪

 

今度ウチでも作ってみよう。

 

外ごはん3.JPG

 

まぐろとアボガドのタルタル。

 

これも美味しい。パクチーと刻んだ紫タマネギががアクセントになってるのと、ピリ辛でちょっとお味噌も入ってるような味で、初めての食感。

 

そして極めつけはこれ。 

外ごはん4.JPG

 

うに、トマト、茄子の生パスタ。

 

参りました。

 

しかもです。

 

2人で3杯ほどアルコールも飲んで、お会計は一人あたり3000円いかないというリーズナブルさ。

 

今までこのお店に入らなかったことを心から後悔。

 

今日もおばちゃんのおかげでいいことあったよ。

 

帰り道、雑誌を2冊買って帰りました。エルデコ、&プレミアム.JPG 

エルデコの特集は「シンプルで美しいもの」 

 

まさに私が目指すところ。

 

&プレミアムの「整える。」のキャッチコピーも今の私にドンピシャリで。

 

ぱらぱらめくってみただけですが、とっても素敵!!

 

週末じっくりゆっくり読みたいと思います。 

 

こちらのトラコミュにも参加してます。

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


ランキングに参加しています!ポチッと応援していただけると嬉しいです。 ブログを始めて4ヶ月余。なんと次の更新で100回目の記事になります!!

いつもありがとうございます^^ 






by
関連記事

コメント6件

  • DAHLIA★ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、凄いなシアワセの連鎖♡
    おばちゃん⇒cafe*timeさん⇒cafe*timeさんの旦那様⇒私⇒
    私も誰かに連鎖しなきゃ!^^;

  • みさお より:
    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして😊

    いつも楽しみにお邪魔させて頂いてます。

    順位、だんだん上がってますね💕

    これからも応援してます。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    DAHLIA★さん

    またまた嬉しいお言葉ありがとうございます〜!
    幸せの連鎖って言葉とても素敵ですね。
    DAHLIA★さんのブログにたくさんの方がハッピーになってますよ。
    私もいつも良いエネルギーをいただいてます^o^

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    みさおさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます^o^
    そうなんですよー順位がなぜかあがりびっくりしてます。
    これからもぜひ遊びに来てくださいね♪

  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    リノベーションのアイディア。いつも感心して拝見してます。敷居の高いお店は私も同じ経験が。思い込みで後悔することってありますね。なんでもチャレンジですね。私はブログを初めて2か月目に入りました。これが幸せの連鎖になりますように。
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん

    コメントありがとうございます!
    ぽえむ*さんのブログ、最近とっても気になってまして、コメントいただき嬉しいです!
    北海道の大自然にビックリしました!!
    まるで「北の国から」のドラマさながらですね。
    羨ましい〜と思ってしましましたが、大自然と共に暮らすのは大変なご苦労がおありと思います。
    私もアナベル大好きで、前のマンションのベランダで育てていたことがありましたが、夏の暑さでやられてしまいました。
    長々とすみません!
    これからもよろしくお願いします^o^
  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です