春の京都その1ー仁和寺、龍安寺、金閣寺


昨日・今日で相方と春の京都に行ってきました。

計画性のない私ですが、今回は1月くらいに宿を予約し、混雑を予測して1日休暇を取り、日・月の二日間です。

と言っても、予約したのは宿と、1日目の夜、二日目の昼のみ。あとの予定は全然決めていませんでした。。。

京都駅に着いて、どうすんの、どこ行くの、となり、、、

駅の案内所にチラシが置いてあった仁和寺に行くことに(笑)

バスに乗りながら、仁和寺、龍安寺、金閣寺が歩いて回れるコースだと知り、そのコースに決定!

ソメイヨシノが満開でした。


日曜日でしたが思っていたほどの混雑でもなく


一瞬の晴れ間。


有名な仁和寺の五重塔と桜。


仁和寺は、御室桜という桜が有名らしく、その桜はまだ咲いていませんでしたが、十分に楽しみました。


お次は龍安寺。


こちらは桜もありましたが、様々な植物と池が美しく。


石庭で心静かに。


素晴らしいひと時。


最後に金閣寺。


金閣寺、桜全然ないのに、一番混んでた。

と言いつつ、私も人生初の金閣寺でテンション上がりました(笑)

桜レポート続きます。

更新のない間にも、応援いただき感謝です。ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメント4件

  • ひまわり7939 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    春の京都で、素敵な時間を過ごされましたね。
    桜の美しさは、格別ですね。
    どの風景も、絵になる一枚・・・
    行ってみたくなりました。
  • ぽえむ* より:
    SECRET: 0
    PASS:
    cafe*time8さん

    おはようございます!
    わ~綺麗ですね。
    京都の桜は一段と趣がありますね。

    兄夫婦が京都に住んでいます。
    地元の人にしてみれば、
    桜・紅葉の季節は混雑する~って嘆いてましたが、
    こんなに素敵なんですもの、見たいですよね。

    春の京都か~いいなぁ~

  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわり7939さん
    コメントありがとうございます😊
    若い頃は全く興味がなかった私ですが、今は何度でも行きたくなるのが不思議です。
    桜の季節は初めてですが、とても美しく、心奪われました^_^
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ぽえむ*さん
    コメントありがとうございます😊
    桜なんて毎年咲くものだし、と思っていましたが、あと何十回かしか見れないんだなと思うと毎年楽しみたいなあと思うようになりました。
    思っていたほどの混雑でもなく、普段都心の混雑に慣れていれば大したことありません(笑)
    北海道の桜はまだ少し先ですね^_^
    東京はもう若葉の季節です。

  • ひまわり7939 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です