ジェイソンマークでスエードのパンプスを洗ったよ。


お気に入りの、ベージュのパンプス。

デニムに合わせると、足元がカッコよくまとまり、綺麗めのパンツに合わせてもスッキリとキマる。

私にはなくてはならない一足です。


しかし、ベージュのスエードですから、汚れます。汚れてます。

というかめっちゃ汚いです。


先っちょが黒ずんでるし、全体的に汚い。


かかとにはこの汚れ。満員電車って、結構足蹴られるんだよね。

すっかりしまいこんでいた、ジェイソンマークさんの登場。


スエードも洗えるって書いてあるけど、本当に洗って大丈夫か!?

と一抹の不安を感じつつ、どうせあの汚れでは外には履いていけない。

ダメ元で洗ってしまえ!


お風呂場で洗うよー。

この後、両手がふさがって、写真撮っておりません・・・。

いきなりアフターです。


あれ?新品じゃないよね?

濡れた状態だと、すんごく綺麗に見える。す、すごくない!?

いやちょっと待て。乾いたらめっちゃ色抜けてるかもしれない。

落ち着いて、その時を待とう。

風通しのいいリビングでしばらく放置。

二時間もしたら、ほぼ乾いていました。

アフター再びです!


やっぱり綺麗になってる!!万歳!!


先っちょの黒ずみも消えてる!!


かかとの蹴られた汚れも!!

これで通勤電車も怖くない。

想像以上の美しさでした。色が抜けるかなあと思いましたが、それほどでもなく。


二時間では完全には乾ききっていないようなので、直射日光が当たらないギリギリの窓辺で半日放置。

新品同様の美しい靴は、ずっと眺めていても飽きません。

まだしばらく現役で頑張ってもらいましょう。
 

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター


にほんブログ村テーマ
靴、シューズ


にほんブログ村テーマ
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法


にほんブログ村テーマ
40代からのファッション


ランキングに参加しています!お手数をおかけしますが、クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です