久々の洗面所&見た目と実用性の両方を兼ね備えたベストドライヤーその2


40代、ワークもライフも自分らしく楽しむ
cafe*time8です。

昨日の続きです。


dyson supersonicを購入し、早速開封。


アタッチメント3種類。いずれも、磁石でくっつくのがスマート。

右の一番大きいアタッチメントは、長い髪でゆるふわウェーブにスタイリングするのに使うらしい。

アタッチメントは、現在ショートヘアの私には今の所不要。

色はブルー・ピンク・ホワイトの3色だったので、ホワイトをチョイス。

ホワイト、あえて色つけなくてもいいんじゃないかと若干思ったりもしつつ、、、ま、いいか。


これまでのドライヤーからは考えられないコンパクトな形状。ちょっとマイクみたい。

吹き出し口を見ると、、、


筒抜けです!

あのものすごい風は、細くて黒い部分から出ます。

逆側はこんな感じ。


シンプルなボタンが4つ。


分かりにくいので、スイッチオンに。


赤いランプは温度、白いランプは風量。いずれも3段階に調節できます。

持ち手にある二つのボタンは、上がスイッチで、下が冷風ボタン。

余計な文字もなく、シンプルこの上ない。

ただ、スイッチをオンにしないと、ランプがつかないので、どのレベルになってるかはつけてみないとわからない。

そして、マイクみたいなこの部分。


ここが空気の吸い込み口です。

大風量を出すだけの空気を、ここから吸うわけですから、相当な吸引力。

吸引力が落ちないdysonの技術ならではですね。

で、ここを外すと、、、


かなり細い金属メッシュになってまして、ここに埃がたまるので、ちょいちょいお手入れが必要そうです。

でも、簡単に外れるので、それほど手間はかからないかと。

そして大きさ。


先代のNobbyと比べると、このコンパクトさ!

我が家は使う時だけ出して、終わったらしまうので、このコンパクトさは嬉しい!

(次はコードぐるぐる巻きは絶対にしません。。。)

しかも、軽いです。Nobbyは筋トレかよ!ってくらい重かった。

洗面所との相性。


抜群です。

そして肝心の使い心地。

最高です。

びっくりするほど早く乾く!!

昨夜初めて使った際には、70秒で乾きました。(測った)

ショートカットなので、もともと乾かすのは早かったのですが、前より明らかに早い。

そして、完璧に乾かすせいか、朝、寝癖がほとんどついていませんでした。

私は夜も朝もお風呂に入るので、これはあまりメリットはないですが、万が一寝坊して大急ぎで家を出なくてはならない時も大丈夫かも。

で、朝風呂後に、2回目の使用。さらに要領を得て、60秒で乾きました。

そこそこ髪長い人でも、2、3分あれば乾くようです。

もう一つ重要ポイントだった音は、ある程度はうるさいです。が、先代よりはかなり改善。

この風量でこの程度の音、というのはやっぱりすごいと思う。

普通のドライヤーより、高音です。若干掃除機音に近いかも。夜、家族を起こさないようにするなら、風量を弱めれば、音も小さくなります。風量弱めても、大風量と言われるドライヤー並の風量はあります。

dyson supersonicは、どちらかというと熱でなく風で乾かすので、髪が傷まないそうです。サロンで乾かしてもらった時のようなサラサラの手触りになるのも嬉しい。

髪のツヤが気になる40代の強い味方と確信。最強なだけに、お値段も張りますが、長く使えるように大事に使っていこうと思います。

参考になる記事が盛りだくさん!

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電

にほんブログ村テーマ dyson(ダイソン)の製品についてへ
dyson(ダイソン)の製品について

お手数をおかけしますが、ポチッとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

<
a href=”http://interior.blogmura.com/interior_nordic/ranking.html” target=”_blank” rel=”noopener”>にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です