ブーツマニアの10年ブーツの話

ブーツマニアのcafe*time8です。

 

冬はほとんどブーツです。

 

そのくらいブーツが好き。

 

ブーツその1

ブーツ2.JPG 

黒と茶のバイカラーのスエードブーツ。

 

女子っぽい格好をしたい時にはこれが役立ちます。

 

ブーツその2

ブーツ3.JPG 

黒のベルテッドブーツ。

 

その1がお上品なのに比べて、これはワイルド。主にデニムに合わせます。

 

ブーツその3  

ブーツ4.JPG 

黒のロングブーツ。

 

シンプルで細く、ほぼ足にぴったりフィットするので、むくんでたり太ったりするとすぐ分かる(笑)

 

私のバロメーターブーツです。

 

ボトムスをブーツインすることはできないので、スカートやワンピースと合わせます。合わないものはないってくらい何にでも合うベーシックなブーツです。

 

そしてブーツその4

ブーツ5.JPG 

キャメルの万能ロングブーツ。

 

これはブーツインできますので、デニムと合わせてワイルドに履きます。カジュアルなスカートやワンピにも合います。

 

このブーツ、実は10年以上履いています。(正確には分からないのだけど、多分12年くらい履いてる気がする、、、ブランドはCERRUTI 1881。)

 

本当にお気に入りで、私の体の一部のようなブーツなのだけど、さすがに10年以上履いてると修復不能なところも出てきておりまして、、、

 

ようやく買い替えることにしました。 

 

次の10年履くブーツです。実はもうブランドは決めていました。

 

新宿伊勢丹で、試着して即決したのは、

 

サルトル1.JPG 

SARTORE(サルトル)のブーツ。

サルトル2.JPG

 

本当はまたキャメルにしようと思ってたのだけど、このヒールの高さのものはキャメルがなかったので、ブラウンにしました。

 

十数年前はキャメルが似合ってたのかもしれませんが、アラフォー世代になって、こんな落ち着いたブラウンもいいなと。キャメルはかなりワイルドなので。

サルトル3.JPG 

どこから見ても美しいフォルム。

サルトル4.JPG 

今日早速短時間のお出かけに履いてみました。

 

最初は足首あたりが固っ!!って思ったのですが、2時間ほどで馴染んできました。(写真は全て一回履いた後のもの。)

 

どこも痛くならず、履き心地も抜群。 

 

良い革を使っているので、使えば使うほど味が出てくると思います。

 

サルトル5.JPG 

お手入れはちゃんとしなくちゃね。 

  

さらば、キャメルブーツ。

 

ブーツ6.JPG 

いろんなところに一緒に行ったね。

 

いろんなことがあったね。

 

あーなんか涙出そう。 

 

長い間、ありがとう。 さようなら。

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。みなさまの応援が励みになっております。お手数をおかけしますが、クリックよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 インテリアブログへ

 






by
関連記事

コメント2件

  • TSUN より:
    SECRET: 0
    PASS:
    アタシも冬はほとんどブーツです!
    サルトル。美しいですよねぇ。同じののブラックを持ってます♪
    あまりに気に入ったので、3年前にベルト無しも追加購入しました。
    サルトルはきっと12年以上愛用できますよ!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    TSUNさん

    お〜!!!TSUNさんサルトルユーザーの先輩でしたか!
    12年以上履けますか!?
    それはすごいなあ。
    2足目、わかります!
    私も黒のロング買い替える時はサルトルにしようって思いました。
    いい靴履いてると、背中がピンとする気分です^o^

  • TSUN にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です