シンプルすぎる!?ゲストルームのちょっとした活用法。

ようこそcafe*timeへ。

キッチン1.JPG

キッチン横の、アイアン窓。

 

この向こう側に何があるかというと、、、

 

ゲストルーム1.JPG

 

ゲストルームになっています。

 

家具は、シングルベッド一つだけというシンプルさ。

 

ほぼ真っ白。照明は前の家から持ってきたIKEAのもの。

 

カーテンは、リビングや寝室と同じフジエテキスタイルの、リネン素材にしました。

 

ゲストルーム3.JPG 

ベッドで寝転んで見える風景はこんな感じ。

 

LDK側から見えないように、と下二段をすりガラスにしたにも関わらず、 LDKで電気が点いてると明るくて眠れない、ということで、当初予定にはなかったカーテンを付けることにしました。

あとこれ。

ゲストルーム2.JPG 

部屋を横断するように、ワイヤーを取り付けました。

 

これ、洗濯物が干せるように(笑)

 

使わない時は、しゅるしゅるーっと収納。 

 

浴室乾燥機を付けるかどうか悩んでいたのですが、浴室より使用頻度の低いゲストルームに洗濯物を干せるようにして、エアコンの風で乾かしたらいいんじゃないかと。

 

このゲストルーム、3畳くらいしかない狭さ。この狭さならエアコン付けてもそれほど電気代もかからないでしょうし、洗濯物干してるせいで、お風呂使えない〜ってこともないので。

 

グッドアイディアっ。

 

ゲストルーム4.JPG

 

そして、入口のところ。

 

ブラーバの充電場所となっております。(LDKで見える場所に置きたくなかった、、、)

 

使用頻度の低いゲストルームは、ちょっとした家事室にもなっています。シンプルすぎるので、モノクロのカッコイイポスターとか飾ってもいいかも。 

 

ではまた〜 

 

↓日本ブログ村 北欧インテリアのページへ。

 

皆様のクリックが更新の励みになっております。ただいま30日連続更新中。そろそろ限界か!?読んだよ〜の印にぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

ステキなお宅がいっぱいです♪

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!





by
関連記事

コメント2件

  • ミナミナ より:
    SECRET: 0
    PASS:
    素敵過ぎてブログを一気に読んでしまいました!
    アイロンの格子、ヘリンボーンの床、グレーのソファ…
    挙げるとキリがないですが全部私の憧れの組み合わせです!
    本当に素敵です!!

    私は春に家を建てたばかりですが、cafe*timeさんのお宅を拝見すると自分の理想が十分に具現化されてなかったことに気付きました…
    というかどこかで遠慮して自分の中に『こうしたいけど無理かなぁ』と思いをしまいこんでしまったように思います。
    引っ越してまだ1年も経ってないのに、私もリノベーションしたくなっちゃいました(^o^;)

    とても素敵なブログ、これからも楽しみにしています!
  • cafe*time8 より:
    SECRET: 0
    PASS:
    ミナミナさん

    コメントありがとうございます!
    お褒めいただき本当に嬉しいです。ミナミナさんお家建てられたんですね〜^o^
    家づくりは限られた時間の中でたくさんのことを決めなきゃいけないので本当に大変ですよね。。。私も妥協したところもいっぱいあります。(ご紹介してないだけで、、、)
    ようやく落ち着き、インテリアを楽しめるようになってきたなあと思います。(リノベ中は大変すぎて、ブログやろうという気さえ起きませんでしたから!)
    またぜひこのブログにぶらりとお越しくださいね^o^

    >素敵過ぎてブログを一気に読んでしまいました!
    >アイロンの格子、ヘリンボーンの床、グレーのソファ…
    >挙げるとキリがないですが全部私の憧れの組み合わせです!
    >本当に素敵です!!

    >私は春に家を建てたばかりですが、cafe*timeさんのお宅を拝見すると自分の理想が十分に具現化されてなかったことに気付きました…
    >というかどこかで遠慮して自分の中に『こうしたいけど無理かなぁ』と思いをしまいこんでしまったように思います。
    >引っ越してまだ1年も経ってないのに、私もリノベーションしたくなっちゃいました(^o^;)

    >とても素敵なブログ、これからも楽しみにしています!
    -----

  • cafe*time8 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です